※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

子ども1人が体調不良なら、全員の予定をキャンセルしますか?元気な子だけ連れて行くか悩んでいます。

子どもたちの中で誰か1人でも体調不良の子がいたら、予定していた帰省や旅行は全員分キャンセルしますか?🥲

週末〜実家に帰省する予定がありましたが、
長男が一昨日夜〜熱発して咳も出ています。
昨日病院でインフルコロナ検査して陰性と言われました。

下の2人は元気です。
今回は数年ぶりに地元にいる親友と会う約束もしていました。なのに子どもの風邪😭
分かってはいるけど、旅行やら帰省のたびに体調崩されるとこっちも困ってしまいます。
3人いると余計に絶好調な状態で行くのが難しいのかなと思ったりしてしまうのですが、みなさんは子どもたちの中で誰か1人体調不良の場合、みんなで予定をキャンセルしますか?それとも、元気な子たちだけ連れて行ける大人が帰りますか?

コメント

ママリ

義実家に行くときなどは、旦那に元気な子だけ連れて行ってもらっています!

うちは、週末の帰省なら平日のうちに熱が下がったら咳が残ってても全員で行きますかね。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、みんなで揃って行かなきゃ!と思うよりも、行ける人だけでも行くようにした方がいいのかなあと思っていました🥲

実家が高速ノンストップで4時間くらいかかるので、なかなかフラッとは帰りにくくて😭今回もし私か下の子たちを連れて帰るとなると、電車になりそうです😱

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにお熱の子をお願いして自分と元気な子だけ帰るのは全然ありだと思いますよ!
    お熱の子には特別にたくさんおやつとかジュースとかちょっとしたおもちゃ置いて行って😂笑

• 7月31日
  • あんこ

あんこ

そうですね、、ちょっと検討します!残る子も楽しいようにおもちゃなどもおいていくのいいですね☺️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

熱なければ、全員連れてっちゃうし、
上の子だけお熱あったら
旦那さんにお熱の子お願いして
下の子たち連れて帰るのもありだと思います!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

そうですよね、、今までバラバラで帰ったことがなくて😅みんなで揃って行かなきゃ!と思っていたのですが、それだとそもそもどこにも行けないのかなと思い始めました😭

もう少し粘ってみて、ダメそうなら行ける人だけで行くことも考えます!ありがとうございます😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは
    この前のお正月は
    下が4ヶ月とかだったので
    埼玉から福岡(義実家)は
    移動も大変だし、平屋で古い家なので寒いかなと思って
    上の子とパパだけで帰省してもらいましたよ😊
    全員で元気に帰れるのが1番ですが、仕方ない時もありますよね😖

• 7月31日
  • あんこ

あんこ

埼玉から福岡ですか、、!とっても遠方ですね🥲
    義実家が北海道なのですが、病み上がりで行ったら、具合悪くなかった子達に次々移って地獄を見たので、体調万全な時に!!と思っていましたが、、やはり難しいですね、😭学校やら保育園に行けない時もあるくらいだから、仕方ないときもありますよね、、ありがとうございます😊

• 7月31日