※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎時に先生に言われることが怖くて憂鬱。不安や焦りから子供にひどい言葉を言ってしまい、精神的にも限界。家庭や仕事の負担も大きい。

療育先で他害はないから
私も安心してお迎えにいけるし
精神的にも楽になるけど
保育園だと送迎時に先生に何を言われるか怖くてとても憂鬱になる😢
憂鬱が的中する日もあって家に帰宅して泣いて、保護者に謝罪して明日から大丈夫かまたやらないか不安で眠れなくなる。翌日保育園行かせるのが不安で焦りから子供にひどい言葉を言い続けてしまう。ペアトレも全然進まない…旦那からもペアトレの効果ないと言われる。 私ももういっぱいいっぱい 仕事育児家事 療育先も遠いそこから仕事行くのも遠い 保育園なら近くだからまだやってこれたけど
毎日毎日時計ばかり見ながらすごしてる
お願いだから手を出さないでほしい

コメント

春

そんなに保護者に謝罪しなきゃ行けないレベルの他害するんですか??
うちの息子も発達障害児で保育園でお友達に急に後ろから抱きしめた手が首に回っててぎゅっとしちゃったりすれ違いざまに押したりとかの他害はありますが先生からそういうことがあったので先生たちからも怒ってダメなことを話して指導しました!って言われる程度で相手の親に謝罪してくださいとかそんなことは言われたことがないです。
恐らくですが相手の子が怪我する程でなければ先生も言わないのかな。と思ってます💦

別の保育園に転園するってことは不可能に近いんですかね??