※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近自我が芽生えて、思い通りにいかないと叫んだり奇声をあげることが多いです。心配しています。

最近自我が芽生えてきて、思い通りにいかないと藤原竜也ばりに叫んだり奇声あげたりするんですが当たり前ですか?

例えば欲しいものがとどかなかったり、
物がつっかかって自分じゃとれなかったり、
持ち歩いたら危険な物を取り上げたりなどなど、、、

気に入らないことが多いみたいで一日中叫んでます😭
たまに何かあるんじゃないかと心配です、、

コメント

ごっちゃんママ

藤原竜也ばりってカイジみたいな感じですか?😂
ちょっと表現が面白くて笑ってしまいました!笑
そのくらいの時期の時はすぐ怒って泣き叫んだりしてましたよ!大変ですよね🥺言葉が通じるようになってくると落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにカイジです…
    あ"あ"あ"ああぁー!!!!!です😭笑
    言葉が出れば落ち着いたんですね😭安心しました!!!ありがとうございます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

え〜うちの子もです!!
因みにうちは赤ちゃんの頃からなんですが…いちいち大袈裟に声出します😭

例えば物が取れなくて叫ぶけど、取れてしまうとスッとシャウトおさまります…同じですか?

上の男の子はそんな事なかった記憶なので…女の子だから自己主張強めの部分が出てるのかな…でもとにかくいちいち大袈裟でうるさいなとは思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!!!!
    取れればスンッ👶
    切り替えはやっ的な…

    やっぱ性格だったりもあるんですかね?
    うちも声デカ!とはベビの頃から言われてました😂😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビちゃんの頃から声デカだったんですね!同じです😂

    性格だと思ってます!
    今からイヤイヤ期が恐ろしい😱
    って、覚悟しておいた方が傷が浅くて済みそうです(自分が)。
    頑張りましょうね🥹

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当恐ろしいです、、
    ですねお互い頑張りましょう!!❤️‍🔥
    公共の場で特に笑笑

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

藤原竜也は笑いました😂
うちも3人目は自己主張強めでそれくらいの時期から叫んだりしてました。2歳になって最近結構話せるようになってきたのですが、我が家は落ち着かずまだ大声あげてブチギレてます😅上の子達は穏やかなんですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう発声から表情まで竜也です😭
    兄弟でも違うんですね!お話できてもおこりんぼなのはやっぱ性格なんですかねぇ。
    けど主張強めなのも分かりやすくて可愛いですね🦥

    • 7月31日