※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

保育園で泣く理由は、ママと離れるのが寂しいからかもしれません。少し時間が経てば慣れるでしょうか?

久しぶりに質問しにきました(* ॑꒳ ॑*)💦
今週の月曜から慣らし保育園を始めた
ばかり。初日は、部屋の入り口に
下ろしてやると自分から一目散に
おもちゃに直行ε=(ノ・∀・)ツ✨✨
4日目の今日は、先生にだっこして
もらい泣いてました💦一昨日の夕方から
夕飯を作っていたら泣き出し抱っこを
求めて寂しがります。今までは、一人で
遊んだり、離れてテレビを見たりして
イイ子💓にして待っていれてたのに・・・

これは、保育園に行きだし、ママと
離れてる時間が寂しい、いつか一人に
される💦とでも思い怖がって泣いてる
のでしょうか?

少し離れたら泣きます💧今までは
そんな子じゃ無かったのに。

今は4日目ですが、お昼ごはんを
食べてからお迎えです。

コメント

もちぃ1128

うちもですよー!
帰ってきたらぐずります!
私も先週慣らし保育でした!
うちの子の場合は人見知りしないので保育園では泣いてないみたいで、
部屋で下ろしたらおもちゃの所真っ先にいって、
気付かれずそのまま出てけば泣かないみたいなんですが、
私が出てくのを見ちゃったら泣いてました。

普段も今まで料理作ってる時はテレビ見てたりひとり遊びしてましたが、
最近はグズってかまってちゃんです!
今までママと2人でずっといたから、
ママとの時間が減って寂しいんだと思います!
うちではこれを「ママ充電が足りないんだねー」って言ってます笑

慣れるまでは大変ですが、
保育園は楽しいところってこれからわかると思います(^^)
うちの子は保育園楽しんでるみたいで、
帰ってきてから側にいればご機嫌です♪
それでもママにかまってもらう時間も今まで通りほしい的な感じなので、
夕食作りとか色々大変ですf^_^;笑

  • タマクロ

    タマクロ

    回答有り難うございます(*´꒳`*)✨
    同じような感じですね😲✨
    今日も、帰ってきたら私に
    べったりでした💦
    少し離れてるだけでも寂しい
    みたいです。
    慣らし保育いつまで続くかな~
    ハラハラドキドキです💦

    • 4月13日
ナツコ

下の子が今、慣らし保育終わって通常保育になりました。
上の子は1歳で通い始めたが、その時も帰ってくると、ママ!ママ!って凄かったです…。
男の子って事もあって究極のママっ子でした。
慣らし保育も1週間伸びました。
娘は、ママ!抱っこ。って感じはお兄ちゃんいるからか無いんですが、後追いが酷くて(^◇^;)
視界から居なくなるとガン泣きです。
トイレすら入ってない…。だから一緒に行ってます(>_<)
娘は、1ヶ月もすれば落ち着くとは思います♪
息子は半年続きました!!涙

  • タマクロ

    タマクロ

    回答有り難うございます(*´艸`*)✨
    慣れるまで結構かかるのですね
    早い子は最短で一週間みたい
    です😣💦
    明日から、3時までいてみよう
    か✨と言われました❗
    いれるかな・・ドキドキです💦

    • 4月13日
3ミーナ7

うちも4月から保育園行き始めました。
同じです!トイレ行くために少し離れただけで泣きます(^^;;
今まで1人でテレビ見たりおもちゃで遊んでたりできてたのに。。。

保育園の先生に、家で後追いひどくなってませんか?って聞かれたので、よくあることなのかなーって思ってました。ママにまた置いていかれるって不安なんでしょうね∑(゚Д゚)

  • タマクロ

    タマクロ

    今日も、私が少し離れたら
    泣いてました😓💦
    近寄っては来ても、あまえん坊
    ではない娘だったのに、今では
    自分から私にギュ~って抱き
    ついてきます(((°Д°; )))
    トイレにも行けないのは、
    困りますよね💦早く保育園に
    慣れて安心して、家事がスム
    ーズにできたらいいのですが💦

    • 4月14日