※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

育休延長手続きのタイミングについて、10月生まれの方で同じ状況の方いらっしゃいますか?わからない点があります。

育休延長厳格化🥲

2023/10月生まれで1歳6ヶ月がちょうど2025/4月です🥲
4月なので申請通っちゃうかなっていうのと、落選したとしても厳格化で手当貰えないかなっていう心配をしています💧

他の自治体はわからないですが、4月入所だと12月までに申請して2月には結果がわかるみたいなので、そのまま4月前に延長の手続きしたら厳格化する前にできないのかな?と思ったのですがどうなんでしょうか??

同じ10月生まれのママさん、詳しい方、いたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当の延長手続きは1歳半になってからでないとできないので、4月前にするっていうのは無理です💦💦

• メル

メル

そうなんですね😭😭
    最近調べ始めたのでわからないことばかりで💧
    不承諾通知貰えたとしても(会社が)申請するのは1歳半すぎてからってことですね🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです!
    1歳児クラスはそもそも激戦なので数ヶ所書いても全落ちはありえそうですけどね✨

• 7月31日
  • メル

メル

そうだといいのですが😭😭
    1箇所だけで落選できたとしても手当貰えないし、厳しいです😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来はいつ入園させたい予定なんですか?
    1歳4月を逃すと、
    10月の途中入園は無理でしょうし、2歳4月も人数は数名しか増えないので入園が難しいかと💦

• 7月31日
  • メル

メル

失礼な話ですが、今の会社はマタハラがあったので復帰せず退職するつもりでいます。なので可能なら2年まで延長して、今妊活してるので2人目の産休育休、、と考えています。
    まだ1回目の育休延長の話もしてないので、その反応次第ですが、、

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じような境遇だったのでコメントさせていただきました!

育休延長どうでしたか!?

私は本日会社に書類を送ったのですが、入所申し込み申請書も提出しないといけないと見かけて、会社からはまだ何も言われてないのでビビってます…

1園しか希望してないのと、育休延長できますみたいな☑︎を入れたので…😢

• メル

メル

お返事遅くなりました!
    なんとまだ電話も不承諾通知も来ていません😱😱
    ちなみに私も1園しか希望していませんし、チェック入れましたがもう開き直ります😂

• 9月27日