※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
家族・旦那

夫が単身赴任中、家族用口座が350円に。夫は帰省を楽しみにしているが、経済的負担として指摘すると不機嫌に。家具家電を買い漁り、教育費も使い込む状況に妻は困惑。夫は電話に出ず、妻は裏切られた気持ちで悲しむ。

吐き出させてください!
ちょっとパニック状態で文章めちゃくちゃです。
夫が4月から東京に単身赴任しています。
夫には地域手当の付いた給与、児童手当、単身赴任手当など、毎月計40〜45万支払われてます。先日ボーナスもありました。
今、夫が管理する家族用の口座の残高を聞いたところ350円と。冗談かと思ったけど本当にそうみたいです。
私が絶句していたところ、使い込んだのは私のせいだと。
夫が2週に1回くらいの勢いでこちら(九州南部。飛行機)に帰省しようとするので、「経済的なことも考えてほしい」と言ったところ、それがストレスで、ストレス解消のために買い物したりで使い込んだと(最近、家具家電をよく買ってるなーと不思議に思っていたところでした)
自分が一切悪いと思っていないようで、私が絶句してると、そのまま不機嫌になって電話を切りました。
そもそも、東京勤務は夫の希望です。帰省は往復3〜5万かかるので、1か月に1回にしてほしいとは言いましたが、それらがストレスで使い込んだって…意味がわからなくて。私が悪いんですか…。子供が大事大事と言いながら、子供の将来の教育費も含む貯金を使い込んで、私はこっちでフルタイムで働きながら子育てして、節約のために実家に住まわせてもらって。なんかもう信じられなくて、涙が止まりません。今も、何度電話しても夫は出ません。
裏切りというか、力が入らない。信じられなくてこちらに吐き出してしまいました。すみません。

コメント

まー

エッ旦那さんまじでありえないんですけど😭😭
お給料高いのに残高350円て、、どんだけ買ったんですか😭
ストレスで家具家電爆買いってなんですかもーーー😭
暴飲暴食のほうがまだわかります、ウザすぎ💢
ごめんなさい感情的に😭

• みほたろ

みほたろ

コメントありがとうございます。暴飲暴食もしてました。職場の人と飲みに行ったり…。
    希望した東京に異動して、自由に外出ができて、月に1回は帰省して…何が不満なのか分かりません。。私のこういう思いやりのないところが嫌だったんでしょうか…

• 7月31日
ちゃんまん

それはひどいですね、

その口座が主な貯金口座だってことですか?
それとも預貯金はまだ他にある?

もし主な貯金口座なら、カード全部取り上げて一切管理させないですね、私なら。
それも嫌がるなら本気で離婚考えます

• みほたろ

みほたろ

夫と私、それぞれの給与からの貯金口座を持っていて、私の方は夫のに比べれば細々とですが、120万ほど貯蓄していました(土地建物の頭金の支払いでかなり減ってしまいました…)
    正直、夫の方にもそこそこ貯金があると思っていたし、夫の口座から子供達の教育費の自動積立などしていたのもあてにしていたのですが、それも停止されているかもしれません…。今年度末の目標貯金額を考えると、全然足りなくて絶望しています。。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じく旦那東京へ単身赴任していてお給料も大体同じぐらい貰っていますが、残高350円ともし旦那に言われて、私のせいとかって発言されたらほんと涙どころかキレますね。
ありえないです。自分が希望した単身赴任で妻側(主さん側)や子どもたちにもかなり負担があると思います。子育て実家にいても主さんフルタイムで働いていたら休まる暇ないでしょうし😭
家族のためを思って頑張って主さんは家事育児仕事こなしてるのに、旦那さんほんとひどいと思います、自分のことしか考えてないような(人様の旦那様にすみません)

出張で九州方面に帰ってくることは出来なさそうですか?
私は関西在住で旦那はよく出張と合わせて帰ってきてくれます。

• みほたろ

みほたろ

コメントありがとうございます。
    私が夫の気持ち(帰省したいという気持ち)を制限したのが悪いそうです。
    「子育ては、半分はお前の義務だし、自分がしたいからしてるだけ。それで夫を支えてるとか言うな」と言われました。
    お金お金言うなら、法定養育費分だけ(子供2人で月8万)送ってやるとのこと。それなら離婚もして母子手当も受給したいです…。

• 7月31日
パンダ

いや、意味わからないです。
自分から希望しておいて(そもそも子ども2人+まだまだ小さいのに希望するのもどうかと思いますが)、移動費に貰う金額の4分の1使うの怒られただけで散財とかあり得ないです😨
勝手にストレス溜まっていじけただけでこっちのせいにしてるけど、確実に自分のせいじゃないですか!
責任転嫁してるだけです。

• みほたろ

みほたろ

コメントありがとうございます。
    私が一番納得いかないのはそこなんです!
    自分で東京を希望して、私も同じ職場だから単身赴任って初めからはわかっていたのに、寂しさに寄り添わないとか思いやりがないとか、意味がわからなくてパニックです。
    希望したんでしょ!?覚悟が足りなかったんじゃない?それで私が寄り添わなかったからストレスで使い込んだって、理解ができないです。
    せめて一言、謝ってほしかったです。

• 7月31日
  • パンダ

パンダ

申し訳ないけど、私なら帰ってこれないか職場に相談しちゃいます💦
    だって、単身赴任手当の意味、あります??💧
    単身赴任手当がいくらなのかは分からないですが、児童手当・単身赴任手当も入れての4分の1を移動費に充てるとか、旦那さん意味わかってます??😥
    何のために希望出して東京行ったの??ってなってます💦
    週2で帰ってきたくなるほどメンタルやられてるってこと??
    だったら申し訳ないけど、東京辞めて帰ってきたら?ってなりますよね。
    それで全財産使うのは、お門違いだと思います😔
    そもそも児童手当って、お前のストレス発散する為に貰ってるもんじゃないし!子どもに使わないで何してくれてんの?!って話ですよね
    違うかもしれませんが、腹いせにキャバクラとかで散財して、気付いたらスッカラカンなのをみほたろさんのせいにしてるとかはないですよね…??😢

• 7月31日
まる子

単身赴任を短期留学くらいの気持ちで、遊びまくってたって事ですね。
ストレスなんて、どこに行ってもあるし、ストレス解消はお金が無くても出来る。
独身気分でお金使っちゃっただけと感じます。
口座残高は給料日後にすぐにチェックして、お小遣い以外はしっかりこちらが確保していくのが良いかも。
これを機に、こちらが管理していくスタイルが良いと思います。