※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が好き嫌いが多く、同じ食事を繰り返し食べているが、味覚障害になる可能性はありますか?

味覚障害になりますかね?
もうすぐ2歳になる子供がいるんですが、なにかと好き嫌い多めでせっかく作っても食べてくれなかったり、何を与えて良いのか分からなくなりせっかく作っても食べてくれなかった時のダメージが大きくて、絶対これなら食べるというもの何パターンかローテーションであげています。
決まったものしかあげていない状況なんですが、このままだと味覚障害みたいな感じになってしまいますかね?

コメント

その月齢ならイヤイヤ期とかもあるし仕方ないと思います😅
一生その食事をするわけじゃないので私はあんまり気にしなくていいと思います...
うちもわりと決まったものしかあげられてません😭

はじめてのママリ🔰

好き嫌いと味覚障害は違うと思うので大丈夫ですよ!
のちのち笑える話になる!と思うようにしてます、、
今は食べてくれないのイライラしますけどね🫠
うちもとりあえず緑のものは絶対食べません😂

寝不足ママリ

同じです!!
うちもローテーションです😂
野菜なんて毎日カボチャです😅
他は刻んだキャベツ、ピーマン、にんじん辺りを何かに混ぜて食べさせてますけど、本当に野菜が苦手で、原型のままはまず食べないです😩
SNSとか見ると、すごい食事を毎度出してて、うっ。。となりますが、何か食べてればいいや!と思うようにして、ローテーションです笑
気が向いた時や余裕がある時に新作を作ってます☺️ほぼ食べませんが😂

ママリ

うちも2歳頃そういう時期ありました!赤ちゃんのときは何でも食べたのに、急にキャベツとじゃがいもしか食べなくて、保育園でも給食拒否で食べずに帰ってくる日もありました…。
でもいつの間にか1つ、2つと克服していって、1年経って今はだいぶ色んなものを食べれるようになりました。そういう時期だったんだなーと思います!