※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノまま
家族・旦那

旦那が独身気分で友達とパチンコに行き、家族との時間が少ないことで悩んでいます。旦那は家族を大切に思っていないのか、自分を悪く思っていないようで、悲しい気持ちです。他の方の意見や同じ境遇の方の対応を知りたいです。

旦那がいつまでも独身の気でいます。

旦那は三交代の仕事をしており、
ここ最近毎明け友達と出掛けています。

その友達は旦那と同じ職場の同期で、
上司とウマが合わないらしく今休職中だそうです。
そしてこの休職中に、
妻子のいる旦那にわざわざ誘いをかけてきます。

しかも毎回パチンコ。

仕事の相談があるとのことで(たぶん口実)
旦那も「俺が相談乗ってやるしかないんだ」と言って
その友達の誘いはほぼ行きます。
断るのは本当に用事がある時のみです。

こちらとしては、
24時間旦那がいなくて「やっと明日帰ってくる〜」と
待っている気持ちを踏みにじられる感覚です。
生後8ヶ月の子どもも、
最近旦那が帰ってくるとニッコニコで出迎えるようになったのに
仕事終わり家族に早く会いたいとならないのか、と悲しくなります。

最近は、
「こちらが用事を作らない限り友達と出かけてしまう。
何か予定作らないと」と
考えるようにまでなってしまい、それがまたストレスです。

旦那の友達はまだ独身なので好きな時に出かけても
誰にも迷惑はかからないと思うのですが、
旦那は結婚していて家族がいるっていうことを
未だに分かっていないのでしょうか。
家族と過ごしたいと思っていないのでしょうか。

以前、このことで喧嘩したのですがここ最近の旦那の様子だと
旦那は一切自分は悪くないと思っているようです。

イライラを通り越して、悲しいです。

それとも、私が心狭いだけなのでしょうか。

皆様の意見をお聞きしたいです。
また、旦那がよく遊びに行くという同じ境遇の方が
いらっしゃったら対応お聞きしたいです。

コメント

。

どちらが悪いとか、心が狭いとか、そういった問題ではないと思います。
旦那さんは、ピノままさんが家にいてほしがっていることや、その理由をちゃんと理解していますか?
また逆にピノままさんは、なぜ旦那さんがお友達とパチンコに行きたいと思っているか知っていますか?
お二人できちんとお話して、理解し合えないのであれば妥協点を模索してルールを作るもの手かもしれませんね。例えば週1回までは行ってもいいとか。

• ピノまま

ピノまま

ご意見ありがとうございます🥲

私が旦那に、家族で過ごしたい理由は言ったことがありません。分かってよと思っているばかりではたしかに伝わらないですよね。

旦那がパチンコに行く理由は、友達の相談があるからと言っていました。でもその友達も最近は復帰する詐欺だそうで、もう相談なんてしていないんじゃないかと思ってしまいます。

家族で過ごしたい理由と、改めてなぜそんな頻回で出かけるのか、お互い伝えた上でルールを作りたいと思います。
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
ちおまる

うちの旦那も三交代です
三交代の時点でまず家族時間が平日少ないのに土日家族の時間を大事にしてくれないのは悲しいですね😢
うちの旦那の周りは結婚すると気を遣って飲み会の誘いも減りました。今はほとんど飲み会があるのは部署などの会社の飲み会と地元の飲み会だけです?

ママさんは全く心狭くないです!そもそも2人の子なのにこの時代でもまだワンオペママが多いのが残念ですよね😢

わたしの知り合いの旦那は
今しか見れない成長だからと休みさえあれば奥さんを置いて子供の好きな場所に連れてくそうです。

こんな完璧な旦那さんの話をきくと余計自分の旦那のだめなところを見てしまいます💦

うちは自分時間があれば
平等に自分時間を作ってもらってます!
完全に平等は正直難しいですが
旦那が出かけるならわたしも今度友達とゆっくりでかけたいから子供よろしく!って言うようになりました!

• ピノまま

ピノまま

やはり普通は周りも気遣うものですよね?
    旦那の周りは、やれパチンコだの女がいる飲み会だの誘ってくる人ばかりです...。

ぷにぷにさんのお知り合いの旦那様は完璧すぎますね🥲
    比べることはしたくないですが、どうしても「ウチの旦那は...」となってしまいます...。

自分時間この間もらったのですが、その際に旦那が子どもをほったらかしで寝て、観葉植物を誤飲したかもしれない出来事があったので、正直今の旦那には子どもを任せたくない状況なんです...。
    もう八方塞がりですよねこんなの🥲

案を教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
ママリ

3交代の旦那がいます。
うちも明けは仕事が終わっても数時間はそのまま帰ってこず、
帰ってきたら寝ると言われます。いや、もっと早く帰れたでしょ。と思います。
友人とかとは会わず1人でフラフラと出かけているようです。
自分も働いているので子供達は保育園に0歳から通っています。
寝たい気持ちはわかるので
子どもの保育園は認可外で長めに預かってもらい、自分は遅めに帰ります。
明けに家族の時間というのはうちの旦那も不機嫌になります。
パチンコは納得できませんが
うちの旦那でいう寝るという感覚と同じなのかもと思いました。
その友人がおらず誘いがなかったとしても1人で出かけて帰ってこないうちのようなパターンもあるかもしれないです。。。

• ピノまま

ピノまま

ママリさんの旦那様は明けに1人で出掛けてきて家で寝てしまうんですね。「もっと早く帰って来れたでしょ」私も同じこと思うとおもいます。

明けに家族の時間ってなぜ不機嫌になるのでしょうか...。疲れているからとか...?母は仕事が終わっても家族のために家事育児と向き合っているのに...と思ってしまいます...。

1人で明けに出掛ける旦那様のお話が聞けて、明けに旦那が居ないのはウチだけじゃないんだと心が少し軽くなりました。教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日
ママリ

文字に書いちゃうとすごく寂しくなっちゃいますが、
家で家族と過ごす時間より友達とパチンコの時間が気楽で楽しいんでしょうね💦
パチンコで勝っててそれでケーキでも買ってきてくれるならたまにはって思っちゃうけど、勝ててないならなぁって感じです😅

一緒にお出かけを増やしたり、パパにとっても楽しい育児増やしてあげれるといいかなと感じます。ハードル高いですが、少しずつパパになってもらいましょ。

• ピノまま

ピノまま

旦那はそんな難しいこと考えてなくて、ただ友達との時間が楽しくて行ってるんですかね...😩ただ、頻回すぎて父親として旦那として自覚があるのか心配になってしまいます。
    旦那はドケチなので勝とうが家族に何も買ってきません。これまた腹の立つ話です。

そうですね。ママリさんのおっしゃる通り、時間がかかること覚悟で父親として自覚を持っていってもらおうと思います。教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月31日