※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

花火大会に行くために娘を旦那や義両親に預けることに不安。夜中に帰宅するのも心配。皆さんはどう思いますか?

子離れできない私の意見聞いてください!!🙇🏻‍♀️

今月自宅から2時間くらい離れたところで花火があるそうで
私はその日結婚式に参列予定で旦那に娘を預けて行きます。
まだ卒乳してなく、日中も欲しがり寝る前も欲しがります
なので二次会には参加せず夕方帰宅しようと考えていました。

花火のチケットを義両親の仕事仲間が取ってくれたみたいで
行けないというのを旦那が伝え忘れてたのでチケットがあると。
義両親、義兄夫婦、義両親の仕事仲間みんなが乗れるバスを持っていてそれに一緒に乗っていけるかな?と相談して来ました。自信はないけど!と。

私的には普段娘の面倒をほぼ見ない旦那(私が旦那に預けたことあるのも5回ほど)と義両親に預けるのが正直不安です。

義両親も色々あり義母が本当の母では無く子育て経験がないので飲みかけのジュースをそのままあげたり、食べたことないものを勝手にあげたりだとか、夜遅くても気にせず連れ回してしまうような方なのでそのような面で不安です😭

今までに怪我をしたとか何かあったわけではないので、目をつぶれば問題ないのですが😭

それと、私の問題にはなるのですが、帰ってくるのが夜中になるとすると、🥧が張りそうで怖いな、と言うのと
自分がいない間に事故に遭ったらどうしようという不安で乗り気になれません😫

今まで旦那のみで娘とどこかに出かけたことはなかったのですが、ここで行って来て見たら?なんとかなるよ!と皆さんなら伝えますか?🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

皆様の経験をおきかせください🥹🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

3児の母

我が子に万が一の事があった時に、何が何でも許せない!!ってなりそうな人には預けないです🤔

そんな事、その時にならないと分からないかもしれませんが、夫だったら夫婦なので何があっても協力して乗り越えて行けるだろうけど、義実家だったら、我が子に何かあればころしてやりたいほど恨むと思います。

なので夫が一緒だったとしても預けません💦

• 3児の母

3児の母

ちなみに、、そう思っていますが現状の義実家との関係性は良好なほうです💦

• 7月30日
  • 🔰

🔰

3児のの母さんのお言葉、私も今後預ける相手を選ぶ時の参考にさせていただきます!!🥹

関係性が良好であっても、ですよね🥹🥹私も同じように思います!!😭

貴重なご意見ありがとうございました!!🥹

• 7月31日
ねこ

私だったら、なんとかなるよ!とは思えません。

まず、自宅から2時間ってことは、花火大会終わって帰宅するのは早くても23時?チケットがあるような大会なので、結構混雑すれば24時。汗もたくさんかいてるから、お風呂に入れないわけにもいかないし、そこからお風呂となれば、1歳でそれは負担が大きすぎるかなと。

あと、大きなバスにチャイルドシートはありますか?イベント時って慣れない人が運転することも多く、事故が起きやすくなります。

そして、普段メインで子育てしてる私は夫と2人で近所の花火大会に子連れで行ったときですら、めちゃくちゃ大変だったし、すごく疲れました。義母さんも抜けてそうだし、任せられる感じではないです。

🔰さんが帰宅してからバトンタッチで旦那さんだけ出発は絶対無理なのでしょうか?😢

• 🔰

🔰

もう本当にそれすぎて😭😭
    時間も時間ですよね!!😭
    お風呂のことや夜は屋台にしても食べるもの見つからなかった時のこととか考えてる?とかも思い😭

皆様の回答をみて先ほど話し合い、家にいてもらうよう話しました!

ご意見ありがとうございました!!🥹

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私ならですが不安に思ってる事、できれば行かないでほしいと言います💦
花火が終わってから2時間後に帰宅となると、結構遅い時間になりますよね?
お子さんまだ小さいですし、疲れてしまうんじゃないかな?と思います😢

• 🔰

🔰

同じ考えの方がいて良かったです🥹🥹
    時間も何時になるんだろう、、、と思っていたところでした😭

話し合って、家にいてもらうように伝えられました!

ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

正直義両親どうこうは関係ないんですよね🤔ご主人を信用できるか一択です。お義母さんがなにかしようとしてもそこでちゃんと見ててだめだと言えるお父さんならなんの心配もないので。

子供をちゃんと見れるご主人なら任せます。だめな感じなら断ってもらいますね🐱ご主人次第です!

• 🔰

🔰

旦那を信用できてないところが正直なところです、、、
    義母にも注意してくれなく、見ているだけなので😭

貴重なご意見ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 7月31日
ゆち

私なら娘を連れてって欲しくない!
なにかあってからでは遅い!
預けた自分の責任も感じそうで後で後悔したくない!
結婚式に娘さんを連れていけるなら連れてっちゃいたいですね😅

• 🔰

🔰

同じ意見があり嬉しく思います🥹
    最近車での事故のニュースを多く見てたので怖くて😫
    皆様の意見を聞き、連れて行かないでもらうように話しました!🥹

• 7月31日