※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIMO
お金・保険

旦那の小遣いは5万円で、UPしてほしいと言われました。お昼などの食費は別で渡しています。奥様もお小遣いはもらっているが、使いづらくて結局0円で渡されていないようです。

旦那の小遣いって、いくらぐらいですか?

我が家は5万なのですが、UPしてほしいと言われまして(>_<)ちなみに、お昼などの食費は別で渡しています。

多いと思ってたのに、少ないのかなぁ(^^;;

ちなみに、奥様もお小遣いってもらってますか?私は…勝手に使っていいよ、と言われてますが、使うのが気が引けて結局0円と、もらってなくて(^^;;

コメント

SY

あたしは旦那に1日1,000円渡して、合計月30,000~40,000円しかあげてません(笑)
朝ご飯、昼ご飯弁当二つ持たせてるので、タバコと飲み物くらいで足りるかと…(笑)
少ないですかね😰?(笑)

あんず♡

うちは1万5千円です笑
お昼は別で、タバコも吸わないので(´๑•ω•๑`)

ぼごーる

お昼代込みで3万です。
ただ営業で付き合いが多い月はプラス1〜2万渡す事もあります。

RIRIMO


やはり、普通はそれぐらいですよね??
5万多いのでは?と思ってたので、さらにあげてほしいと言われて、ちょっと悩んでます(^^;;
周りの友達や年下の後輩が10万ほどもらってるらしく…

華那ちゃん🙉💓

わたし10000円しか
渡しません(笑)
そこからタバコ買ってもらいます(´・Д・)」

まはろ

5万は多いですよ〜!
うちは3万です!
お昼はお弁当作ってあげていて、タバコは吸わないので外での飲み代、洋服はお小遣いから使ってもらってます(`∀´)

RIRIMO


旦那様、別に不満とか言ってこないですか?えらい!
うちもタバコ吸わないし、飲み会もほぼないのに.さらにUPとかほんと悩みます(>_<)

RIRIMO


やはり、3万が相場ですよね(>_<)
5万円多いと思ってたので、余裕だと思ってたのですが、まさかのUP依頼に戸惑って、ケンカ気味です(^^;;

SY

旦那の収入によってですよね(´・_・`)
給料あがったら、増やしてあげるね!と言っています(笑)
飲みに言ったり、友達と頻繁に遊ばないので、3万で今のところ充分かと(´ω`*)

ミスト

月に30000円しか渡してません…というか、旦那がそれでいいよーと言うので^^;

50000円はちょっと多いかなーと思いますが、収入によりますね。あとは何に使ってるのかとか(´xωx`)

お子さん産まれたらお金かかるし、きちんとお話する方が良いと思いますよ!周りが自分より多いから上げて欲しいって言われても、周りと状況は違うでしょうし(´・ω・)

RIRIMO


旦那様、もともと貯金あってのやりくりですか?
10000円素晴らしい!

deleted user

多いですね!うちは三万渡してます。ちなみにお昼代と、休日の外食費込みなので、実質本人のお小遣いとしては一万ちょいかな〜と思います。
お酒もタバコしませんし、服や趣味に使う事も多くないです。付き合いもほぼ無いのでウチはそれで十分みたいです。

収入はどうでしょう?カツカツじゃないなら…と思わないでもないですが、昼食費別で五万ももらっておきながら少ないって、一体何に使ってるのか問い詰めたいですね(^^;;
お子さんも生まれる予定ですし、お小遣いアップは慎重にした方がいいんじゃないかなぁと思いました!

ちなみに私もお小遣いもらってません!カットとか、必要な月にその分を下ろしてます。

RIRIMO


やはり多いですよね(^^;;
なのに、足りない…どんどん貯金減ってる、と言われて(°_°)今まで文句ひとつ言わなかったのに、今月から給料上がったのをいいことに小遣いUP言われてびっくりしてます(>_<)あげるべきなのか…(>_<)

RIRIMO


なるほど、今まさしくそれなんです…給料上がったから、小遣いあげてほしいと…(>_<)やはり、上がった分、小遣いあげるべきですかね(>_<)これから子供産まれるにあたり、貯めようって話したのに、まさかの(>_<)

ちーはー

うちは1万円でいいと本人から言われているので1万円です!
タバコも吸わないです。
飲み会の時は別に渡していて、1万の中でコツコツためて誕生日にはプレゼントくれたりするし、お小遣い範囲内で競馬とかもやっているようです(・∀・)

ボーナス月はボーナスの額によって少し多く渡します!

私自身、お小遣いはもらっていません。買いたいものとかは生活費の中から、という感じです!

RIRIMO


そうですよね(>_<)
さっき子供も生まれるし…って話をしたのに、久々給料上がったから小遣いUPお願いしたのに、なんか悲しい、と言われてしまい(>_<)
確かに頑張ってきてくれてることに感謝してるので、UPしたい気持ちはあるのですが、すでに5万あるのに?と思ってしまい(>_<)
タバコは吸わない、飲み会もほぼない、服もほぼ買わないのに、なぜ?って感じで(>_<)

SY

これからお金もかかるし、揃える物も増えてくるし、5万で充分だと思います(´・_・`)
あたしなら、5万以上持って何に使うのか逆に気になります(°д°)!(笑)

Ran

すごいですねー!5万😱!
多いと思いました!笑
給料にもよると思いますが…

うちは給料にばらつきが
ありますが…いい時で
60〜70万あっても
あげてないです!笑

3.000円〜1万の単位で
財布に入れておいて
少なくなってれば足して…

飲みに行くときは1万
渡すくらいで…

1ヶ月1万くらいですかね。
それも仕事後のジュースとか…
よく食べるので
夜勤後のおにぎりとか…

仕事で何かあったら
困るのでクレジットカードは
もたせてますが…

服も私の趣味で買うし
そこまでのこだわりないし…

小遣い別にいらん〜
欲しい時に買ってもらえてるし

って感じです。笑

小遣い上げるのは簡単だけど
子供ができて、増えてきた時
下げるのは難しいですよ。きっと…

RIRIMO


そうなんですね(°_°)
うちもタバコは吸わないし、飲み会もほぼないし、服も全く買わないので、他に何に使ってるのか疑問で(>_<)
他の女?に使ったり浮気などの心配は全くない人なので、そこには使ってないと信じてますが、
ほんと、なんでUPしてほしいのか、謎で…
今まで文句ひとつ言わなかったのに。まぁ、給料上がったから、はじめてお願いされたのですが(>_<)

RIRIMO


旦那様、素敵すぎます♡
そこからやりくりしてプレゼントまでくれるなんて♡

うちの旦那、誠実だと思ってたのですが、今回の昇進に伴い、給料上げてほしいとなり…ほんと悩みます(>_<)

ボーナスの時は毎回10-15万は渡してて…

どうしたらいいのか(>_<)

ミスト

えええー…悲しいの意味が分からないです。笑
父親の自覚あるの?!って、うちなら多分喧嘩ですね^^;

何に使うのか聞いてみてはどうでしょう?あとは、子供にどれだけお金がかかるのか懇々と説明するかですかねぇ(´xωx`)

RIRIMO


わたしもそこ気にしてます!笑
そんな小遣い持ってなにに使うの?って…!
何かに使ってる気配ないし、謎で謎で(>_<)
浮気など?のやましい疑いはないものの、そんな多く小遣いもらってる知り合いとかいないしなぁと(>_<)

RIRIMO


60-70万のかせぎ、羨ましいです!(°_°)♡
そんなに稼いでる旦那様でも、文句言わないのは、素敵すぎます♡

そうですよねぇ、今から上げてしまうと、ほんとキリないですよね(>_<)

今まで小遣いの事で文句や不満などなかったので、今回昇進祝いしたら、まさかの小遣いUPお願いされて戸惑ってます(°_°)

SY

あたしなら今後の事しっかり話して説明して、お小遣いより貯金にまわすことを理解してもらうように話し合います(´・・)ノ
あたしの旦那はお酒は好きですが、飲みも控えてるのでそんなお金かからなくなりました!(笑)

ぴーちゃん

うちは3万円でお弁当作ってコーヒーと麦茶持たせてます☆
仕事の付き合いの飲み会が月に3回ほどあり、お小遣いから出してもらってます!

RIRIMO


ですよね?わたしもケンカになりそうです…笑
でも、子供のためにもイライラしたらダメだし、そして、旦那も頑張って働いてきてる+昇進したから、上げてあげたい、という気持ちもあり、かなり葛藤してます(°_°)

でも、ほんと、子供産まれたら、どれだけお金かかるか想像出来ないから余計混乱して(°_°)

父親になる自覚はあるものの、まさかの小遣いUPにはかなり困惑(>_<)

ちーはー

他のみなさんがいうように、これからお子さんも生まれるにあたりお金もかかるのに…って感じですね(´;ω;`)

お小遣いは今のまま変えずに、もし本当に足りなくなったら請求してもらう感じにしてみてはいかがでしょうか?

1度上げると、下げにくくなりますよ(´・ω・`๑)貯金しなきゃいけないので、これ以上出せません!と強くでるしかないかもしれませんね!

ちびな♡mama*:.。.

うちは給料少ないので月3000円しかあげてません。笑
お酒もタバコもやらないので、お菓子買える〜♪って本人は喜んでるので助かってます´д`;笑

五万円…!!!多い!!!笑
旦那さん羨ましいです(=゚ω゚)ノ

RIRIMO


やはり、将来のこと見据えて話し合うべきですよね(>_<)
わたしも貯金に回したくて、それをチラッと話したのですが、昇進したから、給料もボーナスも上がるから、少しくらい小遣いUPしてくれても(>_<)と言われてしまい…

Ran

いやいや、、、その分
悪い時は20万ちょっとの
月とかもあるので
波があるのはしんどいですよ(;;)笑

しんどい思いして…
毎日働いてくれて
タバコも吸わず飲み会も
ほとんどなけりゃー
そりゃあ
あげてあげたいですよね(;;)
でも一体何に使ってるのか?笑

優しいRIRIMOさんの
気持ちがすごく伝わります♡

RIRIMO


我が家も、お昼はお弁当か食費を渡してます(>_<)
飲み代なども、その5万から出してもらってますが、
足りない、とゆーよりかは、昇進したから上げてほしい、と言ってて(>_<)

RIRIMO


ほんと、皆様のおっしゃる通りなんですよね(>_<)わたし自身も、子供生まれるし!と思って貯金に精を出してるのに(>_<)

旦那的には、今の小遣いに不満はないけど、昇進したから上げてほしいみたいで、その捉え方が認めてあげたいような、今後を考えてほしいような(>_<)

SY

あたしなら、ダメなものはダメ!って言って諦めさせます(笑)
自分がどーしよ。って揺らいでると、いつまでも言ってくると思うので、そこは貯金に回して将来安定してきたら、あげるね!🎵とかいうと思います(*^^*)

RIRIMO



可愛い旦那様ですね(*^_^*)ほっこりします♡

いやぁ、わたしも5万も小遣いある旦那が羨ましいですよ!わたしは0円なのに…!まぁ、養ってもらってるし幸せな生活をおくってるので不満はないですが(>_<)

RIRIMO


なるほど、波あるのですね!でも20万でも十分ですよー!

お気持ちわかっていただけて嬉しいです(>_<)
そうなんです、毎日遠い場所まで通勤して、遅くまで働いて、とゆー姿を見てるので、上げてあげたい!昇進もおめでとう、お疲れ様♡って思う反面、これから子供生まれるんだよ?と思うとなんだか(>_<)

あー、かなり悩み、久々ストレスです(>_<)笑

RIRIMO



彼の中では、かなり収入あると思ってて(>_<)昇進したし、生活も安定してるものの、子供生まれたら、分からないですもんね(>_<)

とにかく話し合わないと(;´Д`A

ちびな♡mama*:.。.

本当はお小遣いなしだったんですが、お菓子代がすごくて食費から出すよりは…ってことでお小遣い制度にしました(=゚ω゚)ノ

五万円もあげて家計やりくりしてるのすごいです(>_<)
お子さん生まれると出費も増えますよね…!
お小遣いupはきついと思います´д`;

RIRIMO


お菓子とかほんと可愛くてキュンします(>_<)♡
我が家はお酒代などに費やしてますよ…

家計はどうにかやりくりしてますが、今後子供が産まれた時のことを考えると厳しいです(>_<)

今、二人でリビングにいますが、かなり冷戦状態。笑

むにむに

うちも5万で足りなくなったらプラスであげます。
今のところ足りなくなった事はないです^^
たまに飲みに行ったりするんですが、全て上司が出してくれるので使うお金は煙草、今は暑い季節なのでお弁当はナシで昼代ぐらいです。水筒は持たせています!
余ったお小遣いで仕事が早く終わった日にはケーキとか買ってきてくれます(*^_^*)

バイク、車の部品などは別です。

私は使いたい時に使う感じです✨

みーすけ。

5万多いです!

ぼごーる

うちの旦那は契約が取れた月は固定給とは別に歩合給が入るのでそういう時は金額に応じて3〜5万プラスの時もありますσ(^_^;)
なので、5万から一気に何万も上げるのは厳しいから5000円だけUPとか、各月で5万と7万とかにしてみたらどうですか??妥協案としてですが(´・д・)
旦那さんの気持ちも分かるけど上がった分、貯金に回して子供が小さいうちに貯金しないと後々辛くなりますよね(*_*)

RIRIMO



なるほど、環境が一番似てますね(>_<)
うちも今のところ、足りないわけではなく…と言った感じでして。でも、昇進したから上げてほしいとお願いをされ(>_<)

我が家も同じく、たまーに、ケーキやドーナツにど買ってきてくれたり(>_<)笑

RIRIMO



多いですよねぇ(;´Д`A
わたしもそう思います…苦笑

RIRIMO



なるほど、頑張った分、あげる!と言った感じですかね?(^^

昇進したから何万も…わたしもそれはダメな気がして(>_<)どれくらいあげてほしいのか聞くと答えてくれず(;´Д`

子供出来てからのお金面、そこまで重大に捉えてないのが、厳しいところです(>_<)

むにむに

私はまだ子供は居ませんが自分の旦那にお小遣いをあげて欲しいと言われたら迷わず上げます^^

仕事のモチベーションを上げてもらってもっと頑張ってもらいたいので(*^_^*)♡

子供が出来たら考えが変わるんですかね(´・_・`)??

ファン

お小遣いの目安は手取月収の1割と聞いたことないですか?うちは25万前後なので2.5万となります♪お弁当は持たせて、タバコ、会社で飲む飲み物。散髪。子供のおもちゃなどが本人出しですね。
5万もあげてるなら50万ほど軽く収入ある感じですか!?
10万もらってる職場の方々100万越え!!って思っちゃいました♪
お小遣いUPさせる為の発言かと思いますよ~。普通に共働きでも5万以上渡せないです(^-^)v

コリノ

食費別で5万!!!
多いですね!!!
うちも3万です。
お昼代込みです('ε'*)
お酒も飲めないし、タバコも吸わないし、まっすぐ帰ってくるのでもっと少なくてもいいかとも思いましたが、たまには後輩におごることある!とのことで、3万になりました。

ちなみに、私も1万もらってます(^w^)

あこ

収入の1割が妥当な金額だそうですよ!
なので、それなりに稼いでくれているなら、アップでもいいかもしれませんね。

♡mi-co♡

うちは2万(定期代1万込み)です!
飲み会、タバコ代もその中でやりくりしてもらってます^^;
美容院は別で渡します(^^)
うちも子供産まれる前は、4万で飲み会の度に請求されていて本当にストレスでした!(T_T)
やりくりする身にもなれ!と腹立たしい限りでした!笑
男の人にお金は持たせすぎない方がいいですよ>_<
うちは、浮気されたりキャバクラ行ったりしてたことが発覚しました。
それもあり、我が家では最低限しか渡さなくなりました^^;
それプラス自分の為に使うものは出来るだけお小遣いで買ってもらってます!^^;
そのためのお小遣いなので...笑

nishimon54

旦那さんのお小遣いはお給料の1割がベストみたいです。うちは3万円渡していて、ランチは給料天引きで会社でとるお弁当を食べてます。

お小遣いで、タバコ、飲み物、美容院、ガソリン代、会社の飲み会、をやりくりしているのでまぁいいかなと思います^^

てぃん☆

こんにちは。
うちも五万です。
でも、ガソリン代、携帯代は別です。病院も請求されます^_^;
同じくらい使っていいよといわれますが、余裕なんてなく、使えません。
旦那には元々車の趣味があるので…
2人目が九月に産まれますが、減額してほしく話したら旦那の中では産まれたら小遣いないんだと思ってるみたいです。
本当イライラします。
遊ぶだけで月五万ももらってギャンブルで負ければお金ないとさわいでる感じで、こっちは五万も渡してるし、ガソリンも、携帯も払ってあげてるのになんでないの?って感じです。ちなみにお財布覗きましたがお金はキッチリ入ってましたよ。本当イライラするし、情けない旦那です。
産まれたらお金結構かかりますし、UPしたらのちにまたあげてくれるんだぁ!って気持ちにもさせますし、タバコ、酒、飲みに行かないならUPしない方がいいですよ(o^^o)

deleted user

5万なんてすごいです!
収入が多いんですかね?
うちは2万ですよ〜
タバコも吸わない、お酒も飲まない。ガソリン代は別で渡してるし仕事の飲み物はお茶を持って行ってるので買う必要もなし、食事は職場で出るのでお弁当買う必要もないので…
洋服を毎月買っているわけでもないし2万円じゃ余るくらいだと思っています。だから旦那も文句は言ってきません。

自分のお小遣いですが、翌月の給料が出るときにお財布を〆てその余っている金額の1割をもらうことを夫婦で決めました。
もらうのに気は引けますが、自分も自由に使えるお金がほしいし…
そこは自分に家計やりくりしたり家事してるご褒美、と思っていただいちゃいますっ(^^)

海空ママ

色んな人のコメントも見せて貰いましたが、高い方ですよね(・д・。)

うちの旦那は3万です☆
タバコ吸うので、給料日に
1カートンと3万を全部千円札に両替して渡します。
そしたら1日1000円ずつ持って行ってますね。
お昼ご飯はお弁当作ってるのでお弁当と水筒持って行かせてます。

ひまわり丸

うちも3万円です
なんかのテレビで、手取りの10%が妥当だそうなので、ほんとは2万円にしてほしいとこです
タバコは吸わないですが、お酒大好きです
月に2〜3回くらいは同僚さんと飲んで帰ったりするので、主に酒代と飲み代になってるみたい
お昼はお弁当です
ちなみに、私も生活費から自由にお小遣いとして使ったら?って言われますが、自分に使うくらいなら貯金したいので、お小遣い0円です

りりー

こんにちは。
五万円ってすごいですね!
うちは手取り平均26万位で6千円がお小遣いです(笑)
主人本人がいらないと言ってくれるので、かなりの少額です。
ガソリン代や洋服代、携帯代は別に支払っていて、お弁当は毎日作っていますので、コンビニでお菓子やジュースを買うのに使ってるみたいですが、それでも余る月もあるそうです◡̈
あと主人の趣味がスマホの無課金ゲームと子供のお世話なので、お金かかりません!

ちなみに夫婦二人で
ガソリン代月15000円、
洋服代月5000円、
携帯代月12000円
です。