※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供の健康を考えて行動しないことに不安を感じています。風邪をひいたら私が看病するのが辛いです。

うちの旦那だけなのかもしれませんが、男の人って先のことを見通すことができなくないですか💦?

例えば、子供も昨日は暑いなか外で動いたけど、次の日も外で思いっきり遊ばせちゃって数日後に風邪をひくとか‥。
手足口病とか流行っているのに、人混みの多い狭目の遊び場で行って数日後に綺麗に手足口病もらうとか‥。

他にもいろいろありますが、子供が風邪ひいたら私が基本的に看病することになるんだけどーってなってしまいます😭💦

コメント

ちーちゃん

すっごいわかります(笑)
風邪とかもですが、
今日も明らかにこぼすよね?っていう缶ジュースを2歳なりたての次女に渡して、飲んだらこぼれて全身ぶどうジュースだらけ。
これ洗うの私だけど??って思いました。

こうしたら、こうなる。って先のこと見越せないんですかね??(笑)経験の差ですかね?😂

はじめてのママリ🔰

何も考えてないんですよ男は。
しまむらやバースデイのTシャツが批判されてますが、(ニュース見てみてくださいw)その通りだわ!て思います。
視野狭い、器も小さい、先のこと考えない。これが男性脳です!もちろんそんな男ばかりではないだろうけど、9割はそうだと思います🤣

ママリ

うちの旦那もですね、、
旦那は息子たちと川釣りいこうとしてますが、去年も同じ場所で川釣りしていて姑が手伝いに来てくれてギリギリ大丈夫だった、
釣りに集中すると子供を見ないような人が姑なしでいけないと思うんだよなー、、と思うけど、明日釣り道具買おうとしている、、、

子供達連れて行かないでくれと思いますね😅
危ないだろう😱😱

川の中に入らないで釣り出来るから大丈夫とか言ってますが😓
危機管理能力ないですよね😓

はじめてのママリ🔰

細かい気遣いや気配り、人の心の機微を察するとか本当にできない男が圧倒的に多いですよね。
事故や犯罪率が高いものオスゆえだと思います。

はじめてのママリ🔰

ほんと不思議ですよね。
先の事を考えて行動できない、危機管理能力がない…(うちの旦那です)
怖くて娘と旦那を2人きりに出来ないです🙅🏻‍♀️