※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメ
子育て・グッズ

母乳が浅飲みになり心配。スパウトでの練習が原因か不安。深く飲めるようにしたい。

完母で育ててます。哺乳瓶嫌いが克服できず、今、麦茶やジュースをスプーンやコップ、スパウトで飲む練習をしています。スパウトはやはりなかなか受け付けてくれず、噛み噛みしてしまいます。そして、その頃からかオッパイも浅飲みになってしまった気がします。オッパイトラブルが多いのでしっかり咥えて欲しいのですが、スパウトをやると浅飲みのクセがついてしまうのでしょうか?このまま浅飲みになってしまうのではないかと心配です。

コメント

まぬーる

哺乳瓶にしなきゃいけない理由がないのであれば、今はスプーンでも十分な月齢ですよ(^^)

ちなみにうちは、ストローよりコップが好きでそちらから覚えましたので、絶対スパウトから始めなきゃダメなわけじゃないんですよ〜✨

• ヒメ

ヒメ

コメントありがとうございます!
    いろいろ試してみようと思います😚とりあえず、しっかりオッパイを咥えて欲しいところです(~_~;)

• 4月13日