※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

保育所通いで15分の平坦な道、オススメの自転車はありますか?電動も考えているけど通勤用にはもったいないかな…一歳になったらデビューさせたいです!

保育所に通うようになり自転車の購入を考えてます!
平坦な道で15分ほどの距離なのですがオススメの自転車ありますか??
電動もいいなぁーと思うのですが通勤にしか使わないのでもったいないかなぁと…
ちなみに一歳になったらデビューしよつと思っています!
ぜひ知恵をお貸しください★

コメント

みーこ1001

私も保育園送迎用に自転車買いました!
ふらかっーずのシュシュです。
電動アシストなしですが、うちも坂道はないので特に問題なく乗れてます(^^)

• りりまま

りりまま

電動でなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます★

• 4月13日
ももんが

ブリジストンのアンジェリーノ乗ってます❤

そちらは電動じゃないです。

電動の自転車も持っているんですが、充電が面倒、充電時間がわりとかかる、当たり前ですが、電気料金もかかってるんでしょうね……(実際気にしたことはないのですが。)

あとは、こいでいないときに二人子どもを乗せて自転車を押すのが凄く重いです❗
バッテリー分もあって、半端ない重さです(笑)

ただ、充電アリで漕いでるときはかなり早いです。
サクサクです❗
電気様々❗(笑)
充電なしでは出せない軽やかさです☆

しかし、充電が万が一切れると、ただの鉄屑と化します(笑)

そこら辺に乗り捨てたくなる重さです(笑)

絶対充電きれないよう、気をつけなくちゃいけません😥💦

坂は充電さえあれば、超楽チンです❤

充電なしだと、降りて押し歩きするときもあります。

わたしは力持ち♪ヽ(´▽`)/且つ、充電がとにかく面倒で、いまは、充電なしママチャリ🚲愛用してます😆

充電なしのタイプの中でも、アンジェリーノはかなり扱いやすいタイプかと思います❗

ただ、これから二人目考えてらっしゃるなら、充電アリもいいとは思います❤

• ももんが

ももんが

ちなみに、
    保育園送迎もしています。
    片道15分くらいです。

普段はちょっとした買い物、保育園送迎のみに自転車使います。

遠いな、荷物が多くなりそう、
    などの場所は、車を使ってます。

荷物📦や遠方移動にも使いたいなら電動も楽で良いと思います❗

余談でした❗

• 4月13日
  • りりまま

りりまま

通勤で車が使えないので普段は車なんですよ!
    たしかに!!押して歩くこともあるので重いかもしれませんね…
    盲点でした(T_T)めんどくさいの苦手なので電動じゃないほうがいいのかもしれません。
    参考にさせていただきます!

• 4月13日
  • ももんが

ももんが

自転車屋さんで実際に子どもを乗せて試乗できたら試乗しちゃうと、何となく感覚わかるかと思います❤いい自転車ゲットされてください‼

• 4月13日
みうみう

うちも電動にしたいなあーと思いつつ、普通の子供乗せで1歳にデビューして、もう4歳( ̄∀ ̄)w
なんだかんだ、電動じゃなくてもイケたので電動にしなくてよかったなあー(*´ω`*)と思ってます!

• りりまま

りりまま

なるほど!4歳まで大丈夫なら電動でなくてもいいのかもしれませんね♪
    ありがとうございます!

• 4月13日