※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

32歳のシングル女性が、1000万円の貯金を持っていることについて、貯金持ちと言えるのか疑問を感じています。

シングルで32歳です。
4年前くらいに離婚しましたが、私は結婚する前もした後も離婚後もずっと正社員で働いてきました。
手取りは2.3回転職してて、18から20くらいです。
貯金はざっと1000万くらいです。
この前ある人と貯金の話をしてて、もってないことはないと言ったら、もし1000万あるならちょっといろいろ疑うみたいなこと言われました(普通の仕事以外にも手を出してるとか)

32歳で1000万シングルで持ってるのって、貯金持ってる方になるのですか?

コメント

ママリ

かなり多いと思います!結婚前に実家暮らしが長いとかで投資に回していたとかなら可能かと思いますが、一人暮らししてて手取り20前後だとそんなにたまらないですね!

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    離婚してからは実家ですが、それまでは高校卒業してからずっと家を出てました。
    前夫が全く貯金しない人でお財布も別だったこともあり、自分が頑張って貯めてました💦お金に苦労してたからこそですね😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

すごいです👏持ってる方です!堅実なんだろうなと思いました!

• ゆな

ゆな

私的には頑張って貯めてました!結婚時お金に苦労してたので、貯金はあるに越したことないと思って今でもしないとって気持ちになります😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

持ってる方だとは思いますが、疑うほどでは無いですね😅

離婚の時に慰謝料沢山貰ったとか、投資をうまくやっているとか、独身時代に沢山貯めてたとか、普通の仕事だけしてても増える方法はありますから😄

• ゆな

ゆな

投資は1年前にはじめたばかりです!慰謝料はないです!
    コロナ時に給付金などもらったものは全て貯金に回していました!疑うほどではないみたいでほっとしました😅

• 7月30日