※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食が始まり、6ヶ月になるのでストローの練習をしています。3日目でまだ上手く吸えずにいます。皆さんはどれぐらいで吸えるようになりましたか?

離乳食も始まりもうすぐ6ヶ月になるので
そろそろストローの練習をしようかなと思って
リッチェルのやつを買いました。
練習して3日目なんですけど
まだ上手く吸えずにいます。
みなさんストローの練習しはじめて
どれぐらいで吸えるようになりました?

コメント

deleted user

同じの持ってました!一番初めは子供用の小さい紙パックであげてみたらすぐ飲めるようになりましたよ😊
でもストローは練習して3ヶ月かかる子もいるみたいなので毎日付き合うしかないですかね🤤

  • まー

    まー

    紙パックの方が簡単なんですかね?(´・ω・`)
    長かったら3ヶ月もかかるのか…

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゴムのストローが嫌だったのか紙パックだとその場で飲んでくれました😊その後からはリッチェルの使ってました🙌

    • 4月13日
  • まー

    まー

    そうなんですね‼
    今日挑戦してみます🎵

    • 4月13日
deleted user

まったく同じの持ってます🎵
うちは5日くらいでしたよー!

  • まー

    まー

    5日でできたんですか?!
    リッチェルだけで練習したんですか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これしか使ってないですよ🎵
    くわえさせたら、ボタン押して中身を押し出してやることを染みに続けたら、5日くらいでちゅーっと自分で吸えるようになりました。

    • 4月13日
  • まー

    まー

    そうなんですね✨
    頑張ってみます✨

    • 4月13日
ひーまま

うちの子も6ヶ月くらいの時に試しましたが、全然できなくて諦めてコップで飲ませてました😅
最近ストローを試してみたところ練習もせずにいきなり出来たのでびっくりしました!笑
ほんとはもう少し早くストローで飲めてたのかも知れませんが、私がめんどくさがって練習しなかったので、最近ストローデビューしました😅

  • まー

    まー

    コップでの練習はどれぐらいかかりました?✨
    もうちょっとストロー頑張って
    無理そうやったらコップに変更ですね✨笑

    • 4月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    コップではの練習はほとんどしてません✨
    ためしにやってみたら出来たという感じです✨笑
    ストローできないって焦ってたのですが、一生出来ないわけじゃないし、あきらめよーて感じでコップにしました!
    もう少し頑張って無理そうだったら、コップで試してみてもいいかもしれないですね😄
    まーさんのお子さんに合うものが見つかるといいですね😆

    • 4月13日
  • まー

    まー

    そうですよね✨
    一生できないわけじゃないし🎵
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
しじみん

うちも、全く同じもので練習していました!!
1週間ほどで出来るようになりました!前日まで出来て無かったのに急に出来るようになりました☻!

  • まー

    まー

    いきなりできるようになるものなんですね✨

    • 4月13日
りんりんりん♡

同じの使ってます!
3日目なんて噛んでばっかでしたよ〜
しっかり飲むのに1カ月かかりました\( ˆoˆ )/

  • まー

    まー

    1ヶ月かかったんですね😅
    根気よく練習するしかないんですね✨

    • 4月13日
りぃ

わりとすぐ吸えるようになりましたが、垂れながしが多くて8ヶ月からはじめて10ヶ月で完璧になりましたよ。5ヶ月じゃまだまだストロー早いかと思います( ´△`)

  • まー

    まー

    そうなんですね✨
    ありがとうございます。

    • 4月13日
R

最初は紙パックからスタートしました!押してあげて出てくるんだよ〜って教えてあげました!⭐️

  • まー

    まー

    ありがとうございます✨

    • 4月13日
ゆか

同じの使ってました。
完璧になるまで、なんだかんだ2ヶ月ぐらい、かかりました。

  • まー

    まー

    やっぱり時間かかるんですね😅

    • 4月13日
H☆R

うちもこれと全く同じものを生後5ヶ月から使ってました!
うちの子は2、3日で自分で吸えるようになり、はじめは吸っても垂れ流しが多かったのですが、1ヶ月半くらいで垂れ流しも少なくなりました。
今はこれでコップ飲みもできてます!

うちの子は生後4ヶ月くらいからラッパのおもちゃで遊んで音も出せてたため、吸うということには慣れてたのかなと思います。