※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ
子育て・グッズ

満3歳クラスで途中入園した場合、年少さんの入園式に出席できるかどうか知りたいです。進級時に出席したいのですが、みなさんの経験を教えてください。

満3歳クラスで途中入園した場合は年少さんの4月の入園式には出席出来るのでしょうか..?!

幼稚園の満3歳クラスに10月から入園する予定なのですが、翌年の年少さんに進級する時に、入園式に出席出来るのでしょうか?😭
せっかくの節目なので出来たら出席したいのですが、この場合はみなさまどうでしたか?
そこの幼稚園は2歳児さんから通えて、3歳になると満3歳クラスに進級する形です。

幼稚園に詳しくなくて全く分からないのですが皆様の園での状況教えてください!

コメント

はじめてのママリ

勿論、出来ますよ😳💦
そのまま進級するだけなので入園式があります。

ママリ

私が働いていた幼稚園は満3歳クラスは入園式がそもそもなくて、クラスのみの入室式のみだったので、満3歳クラスからこ持ち上がりの子も含め年少で全員入園式でした✨