※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始める際の第一歩は、基礎体温をつけることです。生理不順なのでクリニックで身体を診てもらうのもいいでしょう。

妊活を始める時にまず何からしましたか!?
今生理中で、それがあげたら本格的に妊活をはじめます!

生理不順なので、基礎体温はつけようと思っていますが
それ以外はなにをすればいいでしょうか😭

不順なので、まずはクリニックで排卵できる身体なのかどうかも診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理不順だったので、入らんできているかどうか見てもらいました!
軽めの排卵障害が見つかったので行って良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療のクリニックでしょうか??
    費用などどのくらいかかったか覚えてますか?😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は普通のクリニックに行きました!
    不妊治療のクリニックだと初診の予約が早くて1ヶ月後でした😭

    費用は初診で4850円
    その後は2000円前後でした!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリニックに以前問い合わせたのですが、排卵検査薬と同じような検査しかできないと言われたのですが、
    そんな内容の検査でしたか??

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血液検査でホルモン値を調べたのと、子宮内膜の状態や卵巣の状態を見てもらって排卵日がいつ頃だろうからこの日にタイミングとってねという感じです!
    この間排卵するであろう日に診察してタイミングも取っていたので精子のじょうたいも見てました

    最初の回答で話したことですが、軽い排卵障害があるので次回の生理5日後にセキソビットを内服予定です!

    まだ初期段階なのでざっとこんな感じです💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭✨
    問い合わせてみます!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も生理不順です。
基礎体温をもとに1度自分でタイミングとってみましたがリセットされたので、早々にクリニック行きました!
クリニックだと排卵のタイミングしっかり確認してくれるのでその回で妊娠できましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療のクリニックでしょうか??
    費用なども教えていただけると嬉しいです😓

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のクリニックです!
    費用は全然覚えてなくて…すみません😭
    採血してホルモンの状態確認したり、内診で排卵の状態確認してもらいました。
    あと、排卵誘発の注射をしてもらって、この注射が少しお値段したと思います。
    でも、高くても1回5000円とかで済んでた様な…

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵誘発の注射もあるのですね!!
    問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月31日