※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

12日から発熱に伴い、咳と鼻水が出始めました。小児科受診し喉が腫れて…

12日から発熱に伴い、咳と鼻水が出始めました。
小児科受診し喉が腫れてるねと言われる。

1週間後 薬を飲み切るが咳と鼻水が治らない為、
再度同じ小児科へ受診。
喉は良くなってるが、鼻詰まりを治さないことには
咳も治らないかもねと言われ、プラスで漢方薬処方。

飲み切っても症状は変わらず今に至るのですが、
咳が出るので最低限の買い出しでの外出。
支援センターに行きたくても、咳があると他の親御さんに
迷惑がかかってしまうので自宅にいるのがお互いストレスを
感じてきています。

また同じ小児科にかかるべきか、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

小児科ですと、駐車場に着く前のルートで察してぎゃん泣きモードに入り車から降ろす→待合室が恐ろしいことになります🥲(人多いときは別室を用意してくれてそこで待つこともあります)
いつもぎゃん泣きでお医者さんに診察されるものの、激しく泣くわりにはそのときだけ咳が出ないので、お医者さんも「これだけ泣いても咳が出ないってことは問題ないからね」と毎度言われ、診察終わって車に乗ってから咳が出始めています。なので気管支炎とかになってないか尋ねても、取り合ってもらえないです..

耳鼻科は当たり前ですが、周りが大人だらけなので本人に病院と悟られたら終わりなので行くにはかなりの気合と勇気がいります。
小児科のように別室へ案内..となるのは無いに等しいと思っているので..

でもこのまま過ごしていても治る気配がないので、やはりどちらかには受診しなくてはいけないよなとは思うのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント