※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義祖父の初盆で12時間の帰省。車での移動や子供の対応が心配。行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

お盆の帰省。3歳と1歳の子を連れて、車で片道12時間かけて義祖母宅に行くのは大変でしょうか……。

義祖父の初盆という事もあり、義父が車2台で片道12時間の東北まで帰省しようと主人に連絡があったそうです。

初盆なので行った方がいいのでしょうか?
因みに義祖父とは1度も会ったことはありません…。
3歳と1歳を12時間もの間チャイルドシートに乗せてて平気なのかや、ご飯はどうするのか、初盆なので法要もあるだろうしじっと待てないし逆に気を遣わせてしまうかもなどと考えると遠慮しようと思っています…。
そもそも車で12時間の帰省って無謀な気がしてならないのですが、経験ある方いたら全然大丈夫だよ!なのか、やはりしんどいよ等のアドバイス頂けると嬉しいです…!

コメント

星

12時間ですか😳💦💦

正直しんどいかなと💦
うち旦那の実家が休憩なしで車で7時間半です!

いつも夜の9時にでて、仮眠とかとりながら朝7時頃についてます。

夜寝てくれても、休憩でとまると起きちゃうしでやはり飽きますよ💦
そして交代しながら運転しても大人も疲れます💦💦

行くとしても新幹線なりのが早いから、そっちのが楽かなとは思います😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりしんどそうですよね…。
    新幹線で行こうと思っていましたが、義祖母宅が駅から遠いのと、色々と移動するにもタクシー代でかなりかかってしまいそうということで、車2台で行こうと言ってきたようです。

というか、勝手に行く前提で話してきた義父に少し不信感が……。
    子ども2人連れて車2台で12時間を当たり前のように…😇
    モヤっとしてきました🥹笑

• 7月30日
  • 星

駅からレンタカーとかのがまだいいと思います😭💦💦

仮眠取っても、腰とかお尻とか痛いです💦しかも夏だと日差しつよいから日中とかはさらにきついので💦💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅からレンタカー!
    そうなるとチャイルドシートもレンタルの流れですか?

• 7月30日
ミク

12時間はしんどいと思いますよ💧
飛行機や新幹線をオススメします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり行くなら新幹線の方が良さそうですね…😭
    そもそも行くかどうか決めかねていますが😂
    初盆だと言われたら遠くても帰省しますか?😭

• 7月30日
  • ミク

ミク

初盆が重要な地域だと集まらないと何か言われそうですよね💧
    うちの実家は九州で初盆は盛大にするので行きますね!!

ご主人に実家へ確認してもらってもいいと思いますよ!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

12時間は
我が子なら無理です💦
休憩は絶対必要なので
14〜15時間はかかると思います。

行くなら飛行機、新幹線ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり休息いれたらそれくらいかかりますよねー😭
    未知なのですが、無謀な気がしてきました……断ろうかな…。

• 7月30日