※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談中。自身の赤ちゃんは寝ずりが悪く、夜泣きが多い。他のお子さんはどれくらい寝ているか知りたい。

本日で生後2ヶ月になった赤ちゃんを混合で育てている新米ママです❗️
よくインスタとかで、2ヶ月のあかちゃんの活動限界が1時間半とか、1日14時間以上寝るとか見かけますが、世間の赤ちゃんはそんなに寝るのでしょうか??
うちの子は本日も4時間ぶっ通しで起きてて、やっと今寝ました😅
起きてる時は抱っこマンで休憩すると怒られます😅
夜も20時にお風呂入れたら、そこから2回授乳を挟まないと寝ない上に寝ぐずり?なのか、夜はよく泣きます💦💦

友達や母に聞いても、ミルクで育ててたからよく寝てたと言われてたしまいました💦

みなさんのお子さんはどれくらい寝てるのか是非色々聞きたいです🥲

コメント

ぷく

もう1歳になりましたが2ヶ月のころのぴよログです🐣

完ミでしたが、昼間は全然まとまって寝ないし1日中抱っこでこの頃が1番しどくてベビと一緒に泣いてました🤣

14時間寝るって信じれないですよね(笑)

• ぷく

ぷく

写真貼り忘れました!

• 7月30日
  • なな

なな

ひえぇぇ〜💦💦
    ぷくさん、本当に頑張りましたね😭😭😭
    私は夜は寝かしつけ早くから頑張っても12時近くまで絶対寝てくれないのが1番の悩みですが、お昼こんなに起きてるのも家事進まなくて大変ですね。。。😭
    まだまだ泣き言言ってられないなと言う気持ちになりました❗️
    ありがとうございます😭😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子はよく言われている活動限界にほぼほぼ当てはまっていましたが、同じ月に産まれた友だちの子は何時間もぶっ通しで起きていると言っていましたよ!
赤ちゃんによるんだなぁって思いました☺️

• なな

なな

やっぱり赤ちゃんの気質とかにもよるんですかね💦
    なかなか寝ない代わりに、一回寝たら掃除機かけても何しても起きない所はありがたいのですが😅

• 7月30日
すぬ

逆にうちの子は2ヶ月の頃なんて1時間もぶっ通しで起きてることがないくらい寝る子でしたよ😂
ほぼ母乳の混合でした🙌
まわりと比べると珍しいタイプではありましたが👀

• なな

なな

羨ましい。。。‼️
    本当、赤ちゃんによりけりですね😂

• 7月30日
はじめてのままり

基本活動時間内で眠くなる感じですがたまに4時間起きてた時あります😮‍💨
赤ちゃんも眠たいのに中々寝れなかったり私も寝かしつけが下手だったり💦
ご機嫌で4時間起きてるのはまだ全然無理なので赤ちゃんがママさんの抱っこが心地良いとかおっぱいずっと吸っていたいとか色々です。
私はそんな時は諦めてあぁ今は眠たいけど上手く寝れないのねえって諦めてます😂💗
お昼寝は抱っこ寝だと2.3時間寝ます!お布団だと40分くらいで起きます🥲
夜は7時間寝てくれるようになりました!

• なな

なな

夜7時間は凄いですね✨
    母乳だからか、長くても5時間です💦
    昼間は布団に置くと泣いてるのに、脇に手を入れると泣き止んで、抱っこすると目を爛々とさせてこちらを見てくるので、そして眠そうな仕草はするのに頑張って目を開けてるように見えるので😂可愛いなぁと思いつつ、腰が死にそうなのと、子供の寝不足を心配しています🥲
    そうですね😂眠くなったら寝るよねって思うしかないですよね😂😂
    ありがとうございます😊

• 7月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこきついですよね😭お疲れ様です(;_;)
    抱っこしながらソファに私も座って深く眠りについたらお布団に置くとそっから良く寝てくれるようになりました!(ぐるぐるにおくるみして)😂
    私も完母なのですが夜5時間だったのがだんだんと長くなってきました!もっと赤ちゃん長く寝てくれるといいですね👶🏼🤎🤎

• 7月30日
ママリ

完ミですが、ミルクだからといってよく寝る訳でもないです😭
昼間は抱っこでしか寝ません、降ろしたら起きるし、

でもミルクの時間までまだあるしで💦

夜はスワドル着せてるので、4〜6時間は寝てくれますが、夜中1回ミルクは挟みますね💦

• なな

なな

ミルクだと泣いても授乳❗️て訳にいかないからそれはそれで大変ですね💦
    やっぱり赤ちゃんによりけりですね😂
    抱っこさせて貰えるのなんて、後数年だけだなと思って頑張りましょう😂😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

同じく今日で2ヶ月です☺︎
完母で起きやすいこともあり、1〜2時間ですぐ目覚めてます…😭
昼間も3〜4時間普通に起きてて、寝ることなく次の授乳時間になることもあります。
赤ちゃんってこんなに寝ないのか?!と私も心配になりママリや市の相談員さんに相談しましたが、
「3ヶ月過ぎるまでは昼夜のバランスがまだ取れないから気にしなくていいよ」
と教えてもらい、寝ないことを楽観的に捉えることにしました。
しんどい日々が続きますね…ちょっとでも寝れる時に寝て、抱っこしてる時は赤ちゃんの匂いに癒されながら頑張りましょ〜✊

• なな

なな

やっぱり3ヶ月すぎるまではしょうがないんですかね💦
    子供が成人するまでの20年間のうちの、たった1年間しかない、0歳児との時間大切にしながら頑張らなきゃですね🥰🥰

• 7月31日