※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

労働組合なしになってる求人って問題あるのでしょうか?

労働組合なしになってる求人って問題あるのでしょうか?

コメント

ショコラ

その名の通り、労働に対する意見を吸い上げてくれる組合がないってことですよ。

ホワイトな会社なら良いですけどね…
働いて判断されるのが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が相談する場所のことですか?

• 7月30日
  • ショコラ

ショコラ

はい、主さんが経営者でなければ主さんは労働者です。
    労働者の働き方やベースアップなど交渉してくれるのが労働組合です。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく労働者の人は利用するのでしょうか?企業によるとは思いますが…
    なしとありの企業でもブラックならありは意味ないみたいな話ですか?相談できないみたいな感じなのでしょうか?😅

• 7月30日
  • ショコラ

ショコラ

私は大手メーカーに勤務していますが、労組がベースアップなど色々動いてくれているかとは思います。
    特に相談する事もないですが、ない企業…想像できない…

まぁ、ブラックならあるなしもはや関係ないかもですね😅😅😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね…🤔
    今転職先探してる段階で求人票もらったのにあるなしがあったので😅

実際自分が働いている企業(中小企業)も労働組合なしになってました😂割と長年働いてますが何もおもったことはなかったので企業によるんですかね。

• 7月30日