※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

脱毛サロンで脱毛する際、剃毛していても大丈夫ですか?黒いプツプツは消えますか?光脱毛とブラジリアンワックス、どちらがおすすめですか?

脱毛について
脱毛は今までした事がなくずーっとしてみたいと思っていたのですが今回出産後にすね毛が濃くなり昔抜いていたこともあり剃っても黒いプツプツが残ります。

足も出したいし近々脱毛に行こうかと思っているのですが、気になっているサロンは来店前に必ず毛の処理をしてから来店とあり、私みたいに剃ってもプツプツが残っていても脱毛してもらえるのでしょうか??
初めてで無知すぎて行ってやってもらえなかったらと思ってしまいここで経験ある方にお話聞きたいです。

もし脱毛してもらえても黒いプツプツは消えますかね?

行こうか悩んでいるところは普通の光脱毛?機械を使った脱毛なのですが、ブラジリアンワックスも気になっていてどちらがいいとかおすすめとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

プツプツあってもできます!
でもサロン脱毛はまた生えるので医療がいいですよ!
ブラジリアンは一時的な物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剃った後、プツプツあっても施術してもらえますか??
    医療がいいのですが高くて😂
    ブラジリアンよりは機械の方がいいですか??

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

プツプツ埋もれ毛ですか?毛の断面がチクチク残ってるなら大丈夫ですが埋もれ毛なら抜けないのでプツプツは無くならないです🥺
ブラジリアンワックスは角質も持って行かれるから良くないとみました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん埋もれ毛なんですかね…
    触るとざらざら?してます😂
    プツプツなくならないんですか😢😢
    ブラジリアンあまり良くないんですね🥺💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋もれちゃってると抜けないので下の方の言うように先に出してあげてからじゃないと抜けないです😭数箇所とかなら私は自分でピンセットや爪で出しちゃってます笑
    私自身はやったことないのですが、最近インスタの美容アカウントで角質無理矢理剥がされるから一時的にツルツルになるけど負担が大きいと紹介されているのをみました😣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋もれているのか処理しても次の日には濃くて太い毛が生えてくるんですよね🥺
    それを処理したらまた黒いプツプツみたいになります。
    埋もれ毛なんですかね😢
    埋もれ毛出しても剃らないと施術してもらえないですよね??
    ブラジリアン負担大きいんですね😳
    痛そうではありましたが口コミが良かったのですごく気になってましたやめておいた方が良さそうですね🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処理した瞬間はプツプツは無くなるってことですか?それなら埋もれてないのでちゃんと効果出ますよ😊むしろ光が黒い色に反応するので剃りたてはダメで2日前に剃ってきてとか言われます!
    埋もれ毛だとしたら出して剃ってからになります!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋もれてるというよりは剃っても足を見たら毛が残ってる状態で表面だけ剃れてるって感じです。なので見た目が剃った後も黒くプツプツ見えます😢
    予約したのですが、そこのサロンが24時間以内に剃っていることって書いてあります💦前日の夜に剃ってサロンに行くでも大丈夫ですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛が太いから根本が透けて見えるって感じですかね?ならそれがちゃんと施術してもらえますよ😊
    それならサロンの指示に従えば良いので前日夜で大丈夫ですよ!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😂
    初めてで不安だったので、色々教えてくださり助かりました😊
    ありがとうございます☺️✨

• 7月30日
J子

プツプツあっても大丈夫です!
サロン脱毛でしたら黒いものに反応しますのでプツプツの箇所は少し痛いかとは思います。
多分埋没毛かと思いますのでその箇所は黒いままです。皮膚科に行って埋没毛を抜いてもらってからサロンでもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応しても無くならないんですね🥺
    少しでも今よりマシになってくれたらありがたいのですが😣💦
    自分で抜くより皮膚科で抜いてもらった方がいいですよね!

• 7月30日