※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義姉の子供が家に来て、私がいるときに外出を勧められてイライラしています。家計は夫がローンを払っています。

義母と完全同居している我が家に義姉の娘(中2)が9:00からあそびに来ました。←聞いてない

我が子は保育園で、私は仕事が休みで家にいます。

義母と義姉の子はリビングにいるので、邪魔にならないよう私は寝室にいますが、私がいると義姉の子が気をつかうからか、義母が、私を外出させようとします。

お茶飲みにリビングに行くと、2人の会話が止まり、気まずいです。

ここは義母だけの家ではないし、生活費だって私たちが出してるし、とイライラしてしまいました。

ちなみに家は頭金を義母が出してくれてローンは夫が払っています。

コメント

春

ローンが旦那さんということは家の名義は旦那さんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    夫名義です😌

• 7月30日
  • 春

それなら主さんは堂々といましょうよ🎶
    私の家なのでお母さんがどこかいったらどうですか?居候さん!って言いたくなっちゃう🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言いたいです🥺
    義姉の子も気まずそうだし、ごはんでも食べに行ってくれたらいいんですけどね😔

• 7月30日
男の子4人のママ

ローンはご主人ということは、ママリさん達の家にお義母さんが同居してるってことですよね??

なんで気を使うんですか❓❓
むしろお義母さん達が外出したら〜って感じですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金の援助はありましたが、夫名義です。
    滅多に会わないので、私の気配がすると他人の家に来てる感じで気まずいんだと思います😣

• 7月30日
ママリ

私に遠慮なくお二人で出かけてくださーい。どうぞーっていっておきます😊

暑くて無理と言われたら、私もでーすってブーメラン返ししておきます😂