※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストカットは自宅or美容院?髪の毛を記念品にしたい!筆やアート、木箱に入れる方法で悩んでいます。おすすめはありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!ファーストカットを検討しているのですが、自宅でされましたか?それとも美容院とかですか?
また切った髪の毛を何か記念品に出来たらと思うのですが、筆、アート(赤ちゃんの絵に後れ毛として貼る)、結んで木箱に入れる、と悩んでいます😮‍💨おすすめがありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

私は自分で切ったので、大したことはできませんでしたが…
スケッチブックに馬の絵を描いて、のりを引いて、切った前髪を貼り付けてたてがみにしました🐴

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

自分で切られたんですね!私もそうしようと思ってたので、自分で切られた方からのコメント嬉しいです🥰
    馬のたてがみ!!凄いですね!!そんな画力が欲しかった…😭笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書かなくても、何か動物の絵とか、名作絵本の1ページに貼り付けて保管しちゃうとかでもいいと思いますよ😉
    友達や親戚が筆にしてましたが…みんなどこいったかわからないって言ってます(笑)
    あんまりかさばるのも嫌ですよね…
    私もこの後の皆さんのコメントが気になります👍
    いろんなアイデアあるといいですね♫

• 7月30日

はじめてのママリン🔰

絵本に貼り付けるのいいですね!!
    確かに筆自体を無くしてしまう気もしてきました…😭
    参考になります!ありがとうございます🥰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

自分で切りました!
ネットで検索して出てきたファーストカットアートを丸パクリしてポストカードに娘の絵を描いてちょんまげとして貼りました👶
それをダイソーの写真立てに入れて飾ってます!

はじめてのママリン🔰

自分で切られたのですね!
    そしてファーストカットアートというのがあるんですね🥹💕
    調べてみます!教えてくださってありがとうございます😊!

• 7月30日
せつみ

美容師です!
3ヶ月の赤ちゃんのカットは怖すぎて断ってきたので、
してくれる美容室探すのが大変だと思います!
ご自宅で寝てる間にチョキンが良いかと思います👌

はじめてのママリン🔰

美容師さんも怖いですよね🥲
    寝てる間にできるかな…ドキドキします😭
    後ろの髪を予定してるのですが、首が完全に座るまで待つ方がいいですかね🤔?

• 7月30日
せつみ

ちなみに赤ちゃん筆はやってましたが、意外と量たっぷりいるので、かなり伸ばしてから切らないと厳しいです!
大体3〜5歳くらいで切って作る人が多いイメージです👌

首座ったらキョロキョロするのでなかなか難しいかもですね、、、寝てる間にうつ伏せでチョキンか、大人もう1人で、沐浴の背中洗う時みたいに抱っこしてあげて、チョキンが良さそうな気がします!
人の髪の毛って切るの意外と難しいのでドキドキですね!
ファイトです🫶🫶

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!
    3歳からなんですね💦まだ生後3ヶ月なのでもっと伸ばさなきゃですね💦

切れそうなタイミングや方法を教えてくださってありがとうございます😭✨
    その日を楽しみにしたいと思います🥰

• 7月31日