※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家から徒歩10分の3LDK賃貸物件を見つけたけど、通学や通勤に不便かも?引越しの優先順位や子供の友達問題も悩んでいる。

今の家から徒歩10分くらいの距離に
3LDKの賃貸を見つけました!!!

1階、南向き、70平米越え、駅徒歩6分、築20年くらい。

歩いて5分-10分で小学校と公園がそれぞれ2つ、
コンビニ、小さいスーパーって感じです。

いいじゃん!ってなったんですけど、

今通ってる保育園が引っ越すと自転車で5-10ぷんで
2つの園に通ってるので送迎で30分くらい?

旦那の使う駅までが歩いて20分超えるくらいになりそうです💦
バスもあるけどバス停も歩いて5分くらい?


立地的にいいと思いますか!?


また、賃貸の方は引越し考えた時に
優先順位?こだわるところ?はなんですか!?


できれば仲のいい友達もいるから今の場所がいいんですけど、
埼玉とか神奈川とかの方が賃貸は安いし、、、
でも小学校上がるタイミングでの引越しで、
子供は友達ゼロスタートで大丈夫なのかな?とか悩んでます。

コメント

さ🦖

うちは、息子1人ですが
自転車で往復30分はかかるのと
近くの駅とバス停の距離感
どちらも同じです☺️
なので、特にダメなところは、わからないですね🤔
強いて言うなら、1階がんーってくらいでしょうか?
(我が家は2階以上がいいかなぁ〜って感じなので)

今の家が3Kまたは3DKで
部屋はだいたい全部6畳なので、それくらいは欲しいのと
これは、私の優先順位ですが
どんなに部屋が多かったり広くても
ベランダがドン!ってしたら抜けそうだったり
柱がもろそうな、アパートは無理です🤣
(外干ししたいので狭くても嫌です)
あとは、各部屋にエアコンつけられたらいいなーとかですかね?