※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との飛行機旅行について悩んでいます。子供は抱っこ寝が苦手で、フライト中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月で約2時間飛行機に乗ろうと考えています。
そこでフライトの時間を迷っています。
よく皆さんは子供の寝る時間に合わせて
乗っていると見かけるのですが、、、
我が子は普段抱っこ寝等をしておらず布団でしか寝ません。
最近フライトを想定して抱っこ寝にチャレンジしてみたのですが、眠たいのに眠れなくてギャン泣きでした。
1時間半ギャン泣きし続け最終的に疲れ果てて寝ました。
フライト中こんな感じかと思うと辛すぎます、、
同じような状況の方がもしいたら、フライト時間、飛行機内の過ごし方どうしたかぜひ教えてもらえませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省で年に2.3回飛行機に乗ります。
抱っこで寝ないなら、寝る時間ではなくご飯の時間に合わせて乗せるのはどうですか?
私はご飯とおやつをちょっとずーつあげて時間を稼いでました🤭
あとは目新しいおもちゃを用意してましたね。
あとは録画した動画など…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど。ご飯の時間に乗る方が良さそうですね。
    早食いで、ちょっとずつあげたらグズるので、時間稼げるか微妙ですが、寝ぐずりより良さそうですね😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに席は窓際、通路側どちらがオススメとかありますか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳が食欲の爆発気だったので、食事の後に食パンちびちびちぎってあげた思い出あります…笑
    新幹線みたいに気軽にはたてませんが、シートベルトマーク付いてないときはトイレ移動とかはできるので、出やすい通路側の方が良いかもしれません!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    我が子も食欲爆発してます!
    食パンちびちび作戦いいですね!
    なるほど!
    通路側はすぐ出れるから何かあった時便利ですね!

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

2時間乗る時は、お菓子とジュースとおもちゃをたくさん持っていって飽きたら違うのを提案する。
1番はYouTubeの動画をタブレットで見せるのが効果ありました。
子ども用のヘッドホンと、YouTubeプレミアムに入るとオフラインでも見れるように動画がダウンロード出来るので😭
1時間ぐらいのフライトではお菓子やジュース、おもちゃで気が紛れますが、2時間にもなるとさすがに持たないだろうと予想してその時だけYouTubeプレミアムに入りました。

子どもの、お昼寝時間に合わせて乗ったこともありますがその時は
早めに空港に着いてとにかく、動きまくってもらって疲れて寝てもらうぐらいですかね、それも失敗すると眠いのに寝れなくてギャン泣きという最悪なことになります😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    勉強になります😊
    子供用ヘッドホンyoutubeプレミアムさっそく調べてみます!

    飛行機内でのギャン泣きはどうにか避けたいです😂

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに席は窓際、通路側どちらがオススメとかありますか?

    • 7月30日
(๑•ω•๑)✧

寝ぐずりマンの娘を育てている身としてはフライト中の寝ぐずりはご勘弁願いたいので、おきてる時間又は食事時間に合わせたいところです☺️
好奇心が強い時期なので、初めてのフライトだと案外お利口にしてくれると思いますよ😊
ぐずったらシールブックとアンパンマン動画に助けを求めると思います(:3_ヽ)_

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お利口にしててくれるととても嬉しいです😭
    なるほど。
    シールブックがいいんですね。飛行機乗るまでにゲットしようと思います😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに席は窓際、通路側どちらがオススメとかありますか?

    • 7月30日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    窓側じゃないですか👀❓
    通路に落ちたり脱走されても嫌だし、窓の外見られた方がぐずっても気も逸らしやすそうに思いました😊
    通路の人に手を出したりされても嫌ですしね💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外を見られるのは窓際の特権ですよね!外見るの好きなので窓際がいい気もしますが、ぐずりだして立ちたい時は通路側がいいですよね、、
    めちゃくちゃ悩みます。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

ちょうどそのくらいのときに2時間くらいの飛行機に乗りました。
結局、昼寝の時間にしても寝ません。
興奮?してました。。

同じように小さい子連れは
後ろのほうの座席をとっていて、最後尾のところで抱っこしてゆらゆらしたりしてました(寝てはないけどそんなに泣いてなかった)
うちは座席のテレビ画面でミッキーみたり、シールブックもっていったり、お菓子食べたりして過ごしました。
ちょうど歩き始めだからうろうろするしそれなりに疲れました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    我が子も興奮する気しかしません😭寝る時間は避けて乗りたいです…
    シールブック、お菓子たくさん持っていきます!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに席は窓際、通路側どちらがオススメとかありますか?

    • 7月30日