※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収500万円、家族3人で毎月の支出額は35〜40万円。無駄遣いはせず、子供関連グッズや食費に使っている。ローンや駐車場代が大きな支出。他の方の支出額も知りたい。

世帯年収500万円くらい、家族3人のご家庭の方、毎月の支出総額教えていただけますか?(旦那は自営業、私は育休手当でこれくらいです)

ママリを見ていて、質問の中で「毎月33万円!?何に使ってるんですか?それ減らすのが先ですよ」みたいなめちゃくちゃトゲがあるコメント見てしまって衝撃を受けてます🫨笑

我が家は35〜40万円なんですが、特に無駄遣いもせず、新しい服とかもプチプラやセールをうまく使っており、私は化粧品なんかはほとんど買いません😂
かと言って、特に我慢はしてません。外食は子供が小さいのでほぼしませんが、子どものヒップシートとかマザーバッグとかは良い!と思ったら買っちゃいますし、子どものおもちゃも週に何回も買っちゃってます💦栄養のため、と思いつつ美味しそうやな野菜とかもバンバン買います!

家のローンと駐車場代とかが全部で130000円くらいなのでそこがおおきいかもしれませんが、皆さんの支出額も教えていただけるとうれしいです!

コメント

m

うちも同じくらいの世帯年収(旦那のみ)です!20代後半夫婦と1歳半の子供がいて、9月に2人目が生まれる予定です
毎月30万ほどは総支出として出ます!
住宅ローン+車のローンで11万
こだわりのないものにはプチプラで済ませますし、外食とかも月に2.3回
節約節約!って感じではないですが、週末にお出かけやお買い物に行くことが多くてそれくらい行きますね💦
食費も3から4万ほどです!
同じくベビー用品や、子供関係のことには高くてもいいものを派です✨
もう少し節約したいんですけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!20代後半の一馬力なら旦那様頑張ってらっしゃいますね!😳
    うちは30代後半でこれなんで…私はフルで復帰予定です💡😂

額としては同じくらいでちょっと安心しました😮‍💨💛
    食費も3〜4万なので同じですね!保険も最近見直してドル建てのすごく増える予定のやつにしましたが、夫婦で減らした分で子どもの保険に入ったので特に増減もなく…
    お金が全てではありませんが、子どもには惜しまずかけてあげたいですよね😊💛

• 7月30日
  • m

m

その代わり休みは週一で私はほぼワンオペです🥲
    私も育休手当を今月までもらっていて、また来年の1月までは手当がない状態になるので、今までよりは節約しないとやばい気がしてます💦
    育休2年とったあとは私もフルで仕事復帰しようか悩んでます!

うちも生命保険や、家の保険、車の保険、子供の保険やらで毎月結構行きます💦
    見直しても削れるところがあまりないです
    そしてこの暑さで、電気代も今月高そうで怯えてます笑
    わかります、将来のために貯金もしてあげたいしですよね😊

• 7月30日
まー

去年まで一馬力でそのくらいでしたが月17万くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17万円!すごいです!!
    住まいにかかる家賃等がないとかですかね…?😳
    住宅ローン覗いてもそこまで辿り着けないですし、家賃込みなら大尊敬です!🤯
    教えていただきありがとうございます!

• 7月30日
  • まー

まー

住宅ローン7万ありますよ😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!ということは住宅ローン除くと支出10万円ほどだったんですね!素晴らしすぎます👏
    ざっくり内訳ってお聞きできたりしますか?
    難しければ大丈夫です!!!!

• 7月30日
  • まー

まー

ローン7
    食費日用品5
    医療1
    通信1
    保険0.7
    電気0〜1(冬で1)
    水道0.6(2ヶ月)
    旦那小遣い1

毎月かかるのはこれくらいです。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お小遣いも含まれているんですね…電気代は今年はどこも高いと思いますが、もっとまーさんに近づけるよう少しずつ努力してみます!お金大事ですもんね!😊

• 7月30日
  • まー

まー

電気代は太陽光があるので夏はかからないかプラスになります。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ローン13万でおもちゃとか欲しいもの買ってたらそのくらい普通にいきそうですけどね…🤔💭
むしろよく33万で納まってるなぁくらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜🥹
    うちの場合はほとんど貯金できてないからダメなんですけどね🤣
    ざっくりですが、住宅ローン関連以外だと、ガソリン代、電気代、保険代が高いかな〜って気がします。

みなさんがどのくらいの気合いで節約されているのかわからないですが、本当に信じられないくらいの少ない支出額の方もいて…!
    ここは節約可能!というセンサーが私はゆるゆるなんだと思います💦笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやぁ、ローン払ってるだけで私はすごいと思いますよ!
    家賃とかローン払ったことないので、それだけで固定費飛びますもん💦
    抑えられるもんは固定費下げてますけど下げられないものは下げられませんし。
    それでやっていけるならいいと思います😊👌🏻

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    税金とかもですけど生きてるだけでお金かかるからしんどいですよね💦笑
    固定費見直しは大事ですよね!!
    将来のために少しずつコツコツ貯金していきたいと思います😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちはローン込みで支出20万くらいです!
うちは、先取り貯金して残りでやりくり、ほどほどに節約、だけど我慢はしすぎずって感じです☺️

質問者さんとの違いだと戸建てで駐車場代かかってないのと週に何回もおもちゃは買ってないところですかね?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先取り貯金、素晴らしいです!うちはほとんどカード払いなのであまり残りが見えておらず、まぁこんなもんやろ…でその時安いものをちまちま買うので結局散財してる感じになってますね💦
    我慢しすぎずでも20万支出はすごいです…!!

ちょくちょく買うおもちゃや絵本もひとつ数百円程度のものばかりなんですけど、やはりちりつもですかね〜😥
    中古マンションを買ったので、管理と修繕費がめちゃ高いというのも大きいかもです💦それでも数万程度ですが…
    せっかくお聞きできたので、頑張って節約しようと思います!!ありがとうございます😊

• 7月30日