※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

自律神経の乱れで、食後の気持ち悪さやお腹の張り、呼吸の浅さ、頭や肩の重さが日によって出たり出なかったりします。改善した方、いますか?

自律神経の乱れでいろんな症状が出ます。
どなたか改善した方いませんか?

⚡️食べた後気持ち悪い
⚡️お腹が張る
⚡️呼吸が浅い
⚡️頭が重い
⚡️肩周りが重い

この症状が日によって出たり出なかったりします😩

コメント

はじめてのママリ🔰

背中をほぐすストレッチやヨガ(自律神経ヨガって検索するとでてきます)やると軽減されます!

• ママリ

ママリ

ママリさんも悩んでいた時あるんですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー。毎日できない時もありますけど、なるべく取り入れてます!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

今は症状なくなりましたか?

ヨガ頑張って続けてみます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調によっては出る時もあるし、さぼると強くでるので完全になくなるまではいかないです😢
    でも確実にやってる方が体調いいです👍

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も自律神経の乱れで休職したことあります😔

下記は個人的に改善に効果ありました!

❣️寝る前にホットアイマスク
❣️温めたタオルを耳に当てる(耳の中から脳みそ🧠温めるらしいです!)
❣️寝る時はなるべくスマホ見ない(本当になるべくで大丈夫です!)
❣️朝起きてすぐカーテンをあける
❣️日中眠くなくても疲れたら5分ほど目をつぶってみる
❣️夜疲れて寝るためにわざと一駅歩く(運動であればなんでも⚪︎)

私は寝不足からくるタイプだったので安眠に力を入れてました💤ピローミストやお気に入りのハンドクリームなど香りからリラックスするのも大事みたいです🎈

自律神経は夕方に副交感神経との交代がうまくいかず乱れるとこもあると聞いていたので、日中になるべく動いて夜は家でゆっくりのんびりしてリラックスしてました👌💖
もちろん、家でリラックスできないのであれば夜お散歩やドライブもありです🚗

症状でると辛いですよね😓無理せずに今日を過ごしましょう🐥

• ママリ

ママリ

薬も飲まずに改善されましたか?
    私も運動など頑張ろうと思い始めても続かなかったりで🥲

ママリさんはどんな症状が出ていましたか?

教えてくださったことさっそく今日から試してみます💕

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には行きましたが、寝不足が原因と明確でしたのでまずは生活習慣を改善しましょうと言われました😔そこで休職も進めて頂いて診断書がおりました📄
    なので私の場合は運良く薬を飲む前に治療することができました💊

もちろん最初は私も続きませんでした(笑)特にスマホなんてSNS徘徊してたら勝手に2時間とか経ってましたね😓

私の症状としては、
    耳鳴り→イヤホンのノイキャンと同じくらい周りの音が聞こえない程耳鳴りしてました😣
    鼻血→週3くらいで寝る前に鼻血出てました!
    倦怠感→寝ても寝ても寝ても元気がなかったです😴
    お腹の不調→週明け月曜とか火曜はほぼ毎週お腹下してました

その他は寝不足で免疫下がってたのですぐ風邪引いてました🤧

ほんとにゾーンに入ると毎日生理前みたいなメンタルにもなってたので、思い返しても辛かったです😟😟

主様も無理せずに行きましょう!運動も一日できたらとりあえず自分を褒めて次またやる気になるのを待つのもいいと思います☺️✌️

• 7月30日
hearb

私は巻き型もあり、去年から自律神経が乱れています。
私の場合は、
食欲不振
呼吸が浅くなる
頭痛。
お腹が緩くなりがち。
寝付きが悪い
などいろいろあります。

今は整骨院に行ったり、夜はヨガをしたりしてます。

• ママリ

ママリ

整骨院やヨガでよくなってきましたか?
    薬は飲んでいませんか?

• 7月31日
  • hearb

hearb

整骨院も自分に合う、合わないがあるようで今の接骨院は三か所目です。
    保険が効くところに行かないと大変なので(^-^;
    まだ通院し始めたばかりなので様子見です。
    ヨガも3ヶ月くらいしないと効果は出ないみたいで今月から始めたばかりです。
    薬は、心療内科に行ったりして喉のつまりに関係する漢方を飲んでいます。効いてるような、、でもストレスが溜まりすぎると違和感は感じます。何かに集中していると感じないんですけどね(^-^ゞ
    今は特に夏休みもあって大変なのもあるかもしれません。
    後は、自律神経だと背筋が痛くなったりします。
    ヨガは、自律神経関係のヨガを検索して毎晩やっています。

• 7月31日