※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽん35
子育て・グッズ

離乳食を始めて18日目で、赤ちゃんのウンチが1週間固形になりました。水分不足か、赤ちゃんの反応か心配です。食事内容や吐き戻しも気になります。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を初めて今日で18日目ですが、ウンチがここ1週間固形になりました。
水分が足りていないのか、離乳食を始めた赤ちゃんはこういうものなのでしょうか?💦

おかゆやさつまいも、バナナなどの炭水化物・かぼちゃやキャベツなどの野菜・豆腐か豆乳のタンパク質を合計40~50gほどあげています。
離乳食のあとは好きなだけ母乳を飲ませていますが、大量に吐くことも多いです。

コメント

ももん

離乳食が進んでくるとうんちが固くなったり便秘になる子が多いみたいです!
うんちの状態も食べた物によって変化するらしいですよ😀
食べる量が増えてくると水分が足りなくなったりもあると思うのでお茶など少し多めに飲ませてもいいかも知れないです!
ヨーグルトが食べられるようになると便秘解消される子もいるみたいなのでその頃になったら試してみるものいいと思います(*'ヮ'*)