※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
お仕事

転職を考えています。給料は手取り18でボーナスも。人間関係や仕事内容は良いが、週6勤務が辛いため迷っています。

皆さんなら転職しますか?

人間関係は⚪︎です。
嫌な人はいますが、そんなに毎日関わりはない。

仕事内容は比較的楽です。

9時17時 土曜日半日
定時ピタで帰れます。

日祝は完全に休み

給料は手取り18ぐらいです。
ボーナスは1.5が2回ぐらい。

有給は比較的取りやすい。

残業はあってもつかない。

上司は全然良くない。
チクチク嫌味っぽい人です。

転職するか迷ってます。
週6勤務しんどい。給料安い。が1番の理由
ですが、人間関係、仕事内容は他にないぐらいマシかなと思います。

コメント

まま

年収にもよります。
手取り低いとボーナス高いイメージあります。
私が勤めてた会社は手取りはよかったですが、ボーナスがほぼなし、か0.5ヶ月分2回でした。
友達も手取り低かったですがボーナスで1.5から2.5もらってたので年収にしたら同じくらいになってました。

あとは、私は土日祝休みがいいので週6がどうしても嫌じゃなければ続けると思います。
週6しんどいのがきついなら転職するべきかなと思います。

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    確かに、ボーナスは少なくはないかもです🤔💦
    多くもないですが、、

    週6しんどいですよー。
    土曜日は、有給使ったりして休む時も多いですが。
    迷いますね〜

    • 7月30日
  • まま

    まま

    1.5ってなんとも微妙ですよね笑
    ですが、週6出勤のがきつそうに感じるので転職するのもありなのでは?と思います💦

    • 7月30日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    転職先探しながら頑張ろうと思います。

    なかなか9じ17時の仕事が見つからないんですよね〜😢💦

    • 7月30日
  • まま

    まま

    18時までとかは多いんですけどね、、
    私も今年の4月に転職したばかりでしたが、今のところは9時17時で入れましたが時短扱いでした。

    前のところはたまに土曜日出勤あったので週6のキツさわかります🥲
    時短にしたのでお給料下がりましたが週5勤務で気が楽にはなりましたよ!

    • 7月30日
  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    やはり、9時17時って正社員であまりないですよね。

    今でも給料激安なので、あんまり下がる事ないのかなーとか思います。
    やらり週5だと違いますよね。

    前向きに転職考えたいと思います。

    • 7月31日