※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

義実家に行く際の離乳食レシピと、生後8〜9ヶ月の完ミの量について相談です。離乳食140〜220、ミルクの量を減らすタイミングについて考えています。

あと一週間で生後9ヶ月になるって時期に一泊2日で義実家に行きます。昼&次日朝、昼は出先での離乳食になります。
レトルトにしなくても良いレシピがあれば教えてください!

生後8ヶ月、生後9ヶ月で完ミの方、どのくらいの量飲みますか?
離乳食140、離乳食140、200、220をあげてますがそろそろミルク減らそうかと思っています!

コメント

おはし

義実家で台所を貸してもらえるのであれば、お野菜入れた煮込みうどんなど作っちゃえば楽かなと思います🤔
でも出先ではやはりレトルトにした方が良いんじゃないですかね(+_+)

うちの子は8ヶ月頃からだんだんミルク飲まなくなったので、9ヶ月の時には寝る前の1回しかも120くらいしか飲んでませんでした(´・ω・`)

• (^_^)

(^_^)

野菜切って行って、うどんと煮るの良いかもしれないですね^_^
    ミルクなくなると楽ですよね…!!自然と飲まなくなるものなんですね!

• 4月13日
  • おはし

おはし

そうですね🙆🏻!
    とか言いながら私は自宅で作って義実家に持って行き冷凍庫に入れさせてもらってます、義実家の台所は借りにくいです(^q^)笑

ミルクは離乳食の量を増やしたらどんどん飲まなくなりました🙄
    なくなると楽ですが、そのぶん離乳食でしっかり栄養摂らせなきゃいけないのでめんどくさいです😂笑

• 4月13日
  • (^_^)

(^_^)

当日作れば大丈夫ですかね^ ^

少しずつ離乳食増やしてみます!
    確かにバランス考えたり神経質になりますよね(笑)

• 4月13日
手がヤスリ

私は義実家にお泊まりするときは保冷バックに冷凍した離乳食を入れて行きます!子どものご飯作っていいよーと言ってくださるのですが、キッキンを借りるのは気がひけるし冷凍を持っていけばレンジだけ借りればすむので💦
出先ではレトルトにすると思います!

ミルクのことは分からずすみません💦

• (^_^)

(^_^)

少し気が引けますよね(T_T)近場なら保冷バックも使えますよね⁉︎
    パンとか持って行ったりはしないですか?

• 4月13日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

私は義実家まで車で2時間ほどかかるのですが、溶けないように保冷剤をガンガンに詰めて対策しています!近場なら全然オッケーだと思います✨
    パンはパン粥を冷凍して持って行ってます!あとは慣れない環境なのでご機嫌とりのおやつやジュース、おもちゃなどを持って行ってかなり大荷物になってしまいます…😱

• 4月13日
  • (^_^)

(^_^)

保冷剤ガンガンだと大丈夫なんですね!!パンはまだ粥の方が月齢的に良いですよね〜
    子供いるとかなーり荷物多くなりますよね(T_T)

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私はアカチャンホンポで売っていた、下ゆでしてコロコロにカットされた人参とサツマイモを購入しました!(ベビーフードコーナーで売られていますが、味付けされていない素材のままの状態でフリージングされています)
あとは、裏ごしされてフレーク状になったトウモロコシやカボチャも買いました♪
それに、食パンをスーパーで買えば、お湯をもらうだけでパン粥が作れます( •̀ᴗ•́ )و
仕上げにバナナを買えば、ベビーフードを買わなくても衛生的な離乳食をあげられました♡

• (^_^)

(^_^)

なんとー!!素晴らしいレシピですね(*^^*)アカチャンホンポみてみます!
    バナナ万能ですよね!

• 4月13日
くろにゃ

うちは慣らし保育のときお弁当だったりで今は外で食べるとき手作りしてます!
パンが好きな子なので簡単な蒸しパンを作ってしっかり冷ましてからラップしてもっていってます!あとはおやきとか。
レンジが借りられるなら冷凍のまま持って行ってチンだけでもいいですよね!

• (^_^)

(^_^)

おやきや蒸しパンを手作りしていくの良いですね!
    離乳食って比較的まだドロドロしてると思いますが、当日作って持って行っていますか?

• 4月13日
  • くろにゃ

くろにゃ

蒸しパンは冷凍もできるし普段は野菜などいれてもいいですし、傷みが気になるときはシンプルにきな粉だけにしても栄養ありますよ♡

うちは割とドロドロを卒業してしまったのでお弁当にドロドロなものは持って行ってません💦さつまいも蒸したやつとかなら冷めても柔らかいのでそういったものをあげてます!あとは食パンならミルクだけ持って行ってお湯をもらってパン粥にするとか。
    あと基本冷凍してしまうので前もって作って解凍してからしっかり冷まして保冷剤と一緒にもっていってます!

• 4月13日
  • (^_^)

(^_^)

蒸しパンも冷凍できふんですね!作ってみます!

ドロドロ卒業いいですね〜ご飯とかもうどんとか取り分けできるようになってほしー!(笑)
    さつまいも系だと良いかもですね(*^^*)色々ありがとうございます!

• 4月14日