※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が訪ねてきても、短時間で特に楽しくない。食事や会話もなく、義両親の訪問が苦痛。お盆にも会いたくない。

義両親について
産後2週間後に会いに来て、その後3回くらい(半月に1回)会いに来てましたがそれからは会いに来ていません。別にいいのですが。
そして毎回、うちのアパートにきて、お呼ばれしたことは一度もありません。うちに会いに来たとしても30分くらいで帰ります。その間特に会話もなく、子供を眺めて、夫と仕事の話など始めます。ほんとにつまらないです。
年末とお盆は夫のおばあちゃん家で集まるのでさらっと食事します。
今年もお盆に顔を出すことは決まってるのですが、今週の土曜に親が会いに来たいって、と夫から言われ、珍しいな〜と思っていました。会いにくるだけ?お昼食べたりとかじゃなくて?と言ったら、(夫の)妹と弟が帰省してるから会いたいんだって(夫の妹が娘に会いたがります、会っても何するわけでもないくせに)とのことでした、、。
私としては、ただ本当に会いにくるだけ、特に何もしない、何か買ってくれたりご馳走してくれたり、楽しくお話しするでもない、そんななので苦痛というかつまらないです。
妹が会いたいからくるの?義両親はどこか食事に連れて行ってくれたり、おうちに呼んでくれたりしたこともないので、別に会いたくもないのかなとか思ってしまいます。
お盆だけでも憂鬱なのに土曜日めんどくさいな〜
滞在時間も少ないくせに掃除して、4人分のお茶だして、子供の話でもなく夫側の家族の話を少し聞かされて帰るんだろうな〜、、こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないものねだりですが、それくらいがいいなぁって私は思っちゃいます😂
干渉されるほうが苦痛です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そういう場合もありますね🥺たしかにそう思えば良いですね🥺

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週予定聞かれて会おうとしてきて家族の時間潰されたり、家族で出かけてたらどこ行ってる?とか誘ってくれないとかぶちぶち言われます。

家にいる間退屈かもですが、すぐ帰ってくれる、頻繁にないならその退屈な時間も全然耐えれます!
    今だけ。すぐおわる。と思えば笑顔でやり過ごせます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜そんなにですか😱それは大変、、嫌ですね😱
    たしかに、、つまらないですが笑って耐えようと思います😮‍💨

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週空いただけで全然会ってくれない。嫌われてる。とLINEしてきます😅
    文句言われるの嫌で顔だけ出して帰ったらご飯も食べてくれない。不味いってことや。って言われます。

興味ないのかな?くらいがいいです😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええなんじゃそりゃ😨
    やばいですね、旦那さんはノータッチですか?
    かなりストレス、、

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てきとーにLINE返したりしてくれますが、ほっといたらいい。気にせんでいいって言われます。
    そういうわけにはいかないんですけどねー。
    義姉(旦那の兄の嫁)と愚痴言いまくってます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見がそういう感じで良かったですね😮‍💨
    愚痴言える人がいて良かったです!ストレス溜めすぎないようにしてください😮‍💨

• 7月30日