※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険証が届かず、旦那の会社に問題があるか不安。年金機構に問い合わせてもいいですか?

子供の保険証についてです
6月に生まれてすぐ申請お願いしましたが
1ヶ月たっても届かず
私がけんぽに連絡すると
年金機構からデータ届いてないから会社に聞いてみてと言われ

旦那の会社に聞いてまじ?!すぐやるわ。と言われました

そこからまた10日経ってますがもしかしてと思い再びけんぽに連絡するも、年金機構からデータ来てないと。

本当に申請してくれてるのかすら不安になりますが。私が年金機構に問い合わせるのはありですかね
その場合なんて言えばいいでしょうか😓

旦那の会社は小さい建設会社なので事務員はおらず、社長がしてくれてるので怠ってるのか忘れてるのか。

長男の時は事務員が居たのですぐ届きました

コメント

ゆーみん

基本的には保険証が届くまで1ヶ月以上が目安になりますが、かなり日が経っているなら、1度年金機構に確認した方がいいと思います🤔

6/〇に社会保険の手続きの申請をしましたが、審査の状況はどうなっていますか?

と聞けばいいかと🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまさっき年金機構に連絡したら事業所からじゃないと、詳細は教えれないと言われました😂😂

• 7月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

なんと、
    手続きがされてるかどうかくらい言ってくれてもいいと思うんですが😓

旦那さんに再度聞いてもらうか、直接社長に電話しちゃうかですね🤔

• 7月30日
ママリリ❁⃘

それは完全に後回しされてると思います、、
急ぎ必要と強く伝えるべきかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。。
    しないならしないで私の会社に掛け合うからちゃんとして欲しいです🙂‍↕️

• 7月30日