※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえち
その他の疑問

お通夜に2歳の子どもを連れて行くべきか相談中。友人家族と夫も参列予定。子どもは義実家に預けた方がいいでしょうか?

1番仲のいい友人の母が亡くなられたのですが、
お通夜の参列に2歳の子どもは連れて行かない方がいいですか?
夫はわたしの友人の夫とも仲が良く、一度友人家族みんなで食事をしたこともあり参列予定です。
わたしの母も昔からの知人になるので参列するのですが、2歳の子は義実家に預けた方がいいでしょうか?

コメント

おちゃ🍵

旦那さんもいてお友達の家族とも食事したことある関係なら連れて行っても問題ないかと思います。
私も息子たち連れて行きましたがみんな可愛がってくれて場が和んでよかったです。

• かえち

かえち

すみません、大事な所を書き忘れていたのですが…
    子どもが産まれる前に食事をして産まれてからはお会いしてないのですが、
    それでも連れて行って大丈夫だと思いますか?

• 7月30日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

なら余計に生まれたのねえ!かわいい!!ってなりそうですね☺️
    人にもよりますが葬儀ってしんみりとするより小さい子がいてちょっと騒がしい方が和んでいいと思ってます。

葬儀のお仕事していましたが
    抱っこ紐してる方、ベビーカーの方、みんなで代わりばんこで抱っこしていたり、割と小さい子いましたよ☺️
    それに、2歳半ならある程度言うこと聞いてくれそうじゃないですかね🤔
    うちの息子も2歳で、静かに座ってくれていました笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

おとなしくできる子であれば連れて行っていいと思います!
走り回ったり叫んだりしてしまうのであれば預けた方がよさそうです💦