※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初めて義母に子どもを預け、他人に片手で宙吊りにされた。怒りと後悔で涙が止まらず、信頼できないと感じている。他人に対する怒りが消化できず、自分の考え方が過剰なのか疑問。

初めて義母に子どもを預けました。
産まれてから今まで私がいない所で誰にも預けたことはありません。預けて欲しいと言われて最初は止めましたが、息子も懐いてますし、仕事復帰するので一歳から保育園に行く事も決定しているため離れる練習と思って、信頼して3時間程預かってもらいました。預かってもらった事に関しては感謝しています。

大丈夫かな?と不安な中、迎えに行くと義実家に他人が来客したみたいで、その人に片手で宙吊りにされたと聞きました。

寝ぐずりで泣いている息子を片手で宙吊りにし、更に大泣きさせたみたいです。他にも居た小学生の孫達から聞いたので嘘ではないと思います。話を盛ってる風にも聞こえませんでした。その場にいた義妹は自分の子どもならされたくないと言ってました。

初めて信用して預けた結果がこれです。
2日ほど経ちましたが今でも息子に申し訳ない気持ちと怒りで涙が出てきます。預けてしまった後悔と、他人に対しての堪える事ができない怒りが消化できません。

私の息子以外にも義姉の子どもが同じ月齢なんですが、何度か会っているその子には一度もした事ないそうです。その日もしてないそうです。

脳も完成していない子どもにそんな事をして、ましてや身内でもない赤の他人が。その行動自体おかしいと思うのですが、私が過剰になり過ぎなんでしょうか。私の考え方が間違ってるんでしょうか。

賛否両論なんでもいいです。たくさんの意見をください。
あともし自分の子どもがされたとして、今後その人と付き合っていきますか?私は一生関わりたくないと思ってます。

コメント

みん

その件について義母さんは謝罪してくれましたか?自分の目が届いてなくて申し訳ないとか、今後その来客した人とはあまり関わらないとか、義母さんがそんな虐待まがいなことをされてるのを黙って見ていただけなのかが気になります。
私なら義母さんにキレ散らかしちゃうかも…

• ママリ

ママリ

義母からの謝罪はありましたが、本人からの謝罪はありません。穏便に済ませてくれ。という感じです。

• 8月1日
はな

義母にもちゃんと確認して事実であればもう預けないですねー
旦那さんは知ってますか??
義母がしたわけではないので疎遠までは可哀想ですが2度と預けないです。

• ママリ

ママリ

事実でした。旦那も怒ってましたが両親の知り合いの人なのであまり言えないという感じです。許さないので離婚考えてます😔

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

その人普通に頭おかしくないですか?!🙄他人と言ってもどんな関係なんでしょうか?義母の友人??
その人とはもちろん今後一切関わりませんが、何のためにしたのか直接問い詰めたいです。。

• ママリ

ママリ

はい!とても頭おかしいです😭
    何をしたかは控えますが長い間捕まってた人です。
    義父母共に友人で、旦那と他人の息子は幼馴染です😩

• 8月1日
あっぷる

お義母さんはその宙吊りを止めなかったんでしょうか?
というかそもそも子供を宙吊りにしかも片手でするなんてあり得ないです。
あやすのとは別な気がします。
来客があったなら、より一層自分の孫を大切に扱ったり、危険がないよう目を光らせるのが当然のことだと思います。

私なら今後預けることはないと思いますし、正直抱っこもさせたくないですね。
ただ、義実家との関わりを絶つってことは難しいと思うので、年に数回必要最低限の面会だけ、抱っこはさせないって感じにすると思います。

• ママリ

ママリ

人として、常識として終わってますよね。
    私はもう離婚を考えてます。

• 8月1日
もあきゅん

ありえない😨💦
宙吊りにした人が1番ありえませんが、周りは止めなかったのでしょうか?寝ぐずりで泣いてるなら普通誰かが抱っこしてあやしてるはずですよね?なんでそういう状況になるのかわかりません。

主人にも相談するし怖くて義実家に連れて行けないかもしれません。

• ママリ

ママリ

止めたみたいではあるんですが、それを無視してやったそうです。
    義母が抱っこしてあやしてる時に渡したそうです。

• 8月1日
ろこん

せっかく信用して預けたのにそんなことをされるなんて、ショックですよね。
てか来客がお子さん(孫)に手を出してそれはあり得ませんよ…
私も義母に生後8ヶ月くらいまで3回ほど預けたことがありましたが、最後の生後8ヶ月の時はハイハイできるのに、ベビーベッドに入れられ、娘が頭をごつんごつんとしている光景を見て、危険だし、なにも接してくれないんだなぁと思い、それから全く預けていません。

これからは最低限のお付き合いで良いのでは?って思いました。

• ママリ

ママリ

必死で産んで大切に育てた我が子にそんな事されて許す親なんて居ませんよね。
    あと1週間もしないうちに義実家家族と沖縄に行く予定だったのですが、私が今回のことあったから行かないと言ってるんですよ。謝罪もない。穏便に済ませてくれ。そんなんで許せる訳ないですからね😖

• 8月1日
りり

義母から謝罪やどうしてそのようなことになったのか説明が無いなら2度と子供を義母の家に預けないし義母もその場にいて宙吊りを止めなかったのなら共犯とみなして疎遠にしますね…
旦那さんには報告しましたか??

• ママリ

ママリ

旦那も迎えに行った場で聞いてるので知ってます!ただ旦那も旦那で全く使えない人なので離婚します!

• 8月1日