※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お出かけ

双子を連れての買い物やお出かけで、狭い駐車場で困っています。ベビーカーを使う方法や抱っこひもの利用についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の双子を育てています。
双子を連れての買い物やお出かけは車で行くことがほとんどなのですが、駐車場が狭い場合って皆さんどうされてますか?

ベビーカーはトランクに積んでるので、駐車するとき少し後ろを空けて停めてまずベビーカーをおろして広げ車の前に置いておく、車を下げて駐車して双子の1人をベビーカーまで連れていき乗せて、もう1人も急いでおろしてベビーカーに乗せる、って感じです。
隣の車がある場合は車の横で乗せたりおろしたりができないので車の前にベビーカーを置いておくことになります。1人乗せたままになったりすると駐車場なのでいつも怖くて。でも今のところそれしかないんですよね…

抱っこひももあるので2人を抱っこひもに入れて、ベビーカーをおろして広げてお店まで行きそこでベビーカーに乗せる…って感じが1番安全なんでしょうけど、荷物があったら難しいなぁと🥺
病院の駐車場とかはいつも車がいっぱいなので困ってます。横並びベビーカー使ってる皆さんどうされてますか?

コメント

はな

私は横並びベビーカー一度も使いませんでした😂
抱っこ紐にシングルのベビーカーでした💦
ほんと大変ですよねm(_ _)m
抱っこ紐に1人入れてベビーカー出して広げて、もう1人入れてました👶👶

はじめてのママリ🔰

私自身が運転が上手くないので、あんまり1人で2人を乗せて狭い駐車場のところには行かないようにしていましたが、車から離れるときに1人を車に残すような状況のときは、1人は抱っこ紐に入れて、もう1人を脇に抱っこしていました!

なので、ご質問の状況とかだと、ベビーカーを車の前に広げる、車を下げる、1人を抱っこ紐に入れて、もう1人を脇に抱っこして車を閉める(荷物があるなら先に荷物をベビーカーに持って行く、2人をベビーカーに乗せる、出発!
ですかね🤔