※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の面接ではマスクを着用するのが良いですか?現在の状況で迷っています。マスクを着用することは失礼ではないでしょうか?

今度就活で面接に行くのですが(病院です)、マスクって付けて行った方がいいですよね?今のご時世なので、何が正解かよく分かりません💦マスクつけていると失礼とかないですか?、

コメント

うさぎ

病院じゃなくても面接つけていきますねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院じゃなくても今現在もつけているのですね!お店とかによったら接客する人つけていない所もあるけれども、やはりマスクは必須ですね✋!

• 7月30日
  • うさぎ

うさぎ

面接ならなんとなく対面で話すからつけていきますね。
    ちなみに私レジの仕事してますがまだうみの会社はみんなマスクしてます。
    プライベートはあつすぎて全くしてませんけどね🤪

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は未だにプライベートでもマスクしてます、めちゃ暑いです😷

• 7月31日
  • うさぎ

うさぎ

してるんですね。
    もう夏場はあつすぎて熱中症になりそうでできなくて

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    病気の予防もですが、顔隠しの意味が大きいかもです💦コロナ禍でマスクに慣れすぎて、素顔見せるのが恥ずかしくなってます😭基本車移動なので外はあんまり歩かないので何とかなってますが、外歩けってなると無理かもしません💦

• 7月31日
初ままり

私は大学病院勤めてますが、現在はコロナまた増えてるので病院内は患者スタッフ共に必ずマスク着用、大学内は講義中はマスクになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勤め先も病院内はマスク着用必須(もちろん患者も)なんですが、面接となるとまた別?って思ってしまって💦

• 7月30日
  • 初ままり

初ままり

病院内に入る時点でマスク着用義務で面接時は対応者が外してくださいと言えば外すことになってます!
    流行ってるので、今は全て着用義務って感じです💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしてままりさん面接官とかされてる方ですか?😳
    言われてみれば面接と言えども病院の正面玄関から入ることになるので、その地点では確実にマスクは必須ですね💦

• 7月30日
  • 初ままり

初ままり

面接官ではないです😂
    でも、医者の秘書です🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秘書課は知ってましたが(うちの病院の秘書課の人、事務とかしてるの見かけます)、医者の秘書とかおられるのですね!たしかにドラマとか見てたら傍に女の人いつも居ますね😂
    病院の理事長のおかかえ運転手は見た事ありますが、お医者さんの秘書はみたことなかったです。ほんと私には関係の無いすごい世界のところです😱
    転職2回くらいしてるんですが、面接の規模も病院によって違ってて、病院長とか何人かが面接官してる所もあれば、看護部長だけのところもあったので、今回はどんな感じかなと緊張しております!

• 7月30日
  • 初ままり

初ままり

大学なので、先生の勤怠とか講義の資料作成とかスケジュール管理とかなので、素晴らしいドラマのような秘書ではないですよ🤣
    学内何人も秘書さん居ますしね😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな仕事があるのですね😃

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

医療、福祉系はマスク必須だと思います💦
外してほしければ、先方からマスクを
外してほしい旨言われると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけて面接挑みます!
    たしかに言われてから外したらいいですね😊
    多分面接官の人とかもマスク付けているだろうなと予想しているのですが、万が一つけてなかったら外すの?!とかいろいろ考えちゃって💦つけておくことにします!

• 7月30日
ママリ

病院ならば面接ではマスクしたほうが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月31日