※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

ホワイトティラノサウルスにポスカで色を塗ったら、インクがポロポロと手につく。他の方は油性マジックを使っている。再度油性マジックで塗るか、ニスで加工するか教えて欲しいです。

【幼稚園8月号増刊号 ダイノスターズ】

雑誌の付録についていたホワイトティラノサウルスにポスカで色を塗りました。
プラスチックだしポスカが良いかな?と思いましたが乾くと触っただけでポロポロとインクが手に入れついてしまいます💦
雑誌にも何で色付けすれば良いか書かれておらず、インスタなどを調べでも他の方は油性マジックで塗っているような様子で💦

一度ポスカを洗い流して再度油性マジックで塗る?
それともニスなどを塗って加工する?

教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

色を塗る前にヤスリを掛けてあげないと、ポスカなどではぬるめんがツルツルしているので剥がれてくるのかなと思います。

なので、ヤスリを掛けてもう一度塗るか、アクリル絵の具で塗り直すか、ですかね🤔

• け

なるほど!ありがとうございます!

とりあえずポロポロと取れてしまうのが嫌なので一度洗って乾かしていました。

息子とどうするか相談して再度色付けしたいと思います🙌

• 7月30日