※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
家族・旦那

義母がめまいで薬を飲まず、旦那に連れて行ってほしいが、薬だけで終了。タクシーを使えるお金があるのに、旦那は休みを取ってくれるけど、自分が具合悪いときは休んでくれない。

本当にお義母さんいい加減にしてくれ。
めまいがあるからめまいの薬もらってるのに、飲むと気持ち悪くなるからって1日2回のところ1回しか飲んでないらしい。
だからめまいがするってなってそのたび旦那に電話。
かかりつけに車で連れて行ってほしい、と。
受診しても、薬飲んでくださいねとあしらわれて終了。

今月2回目😓
かかりつけが少し遠いのは大変だけど、お金あるんだからタクシーで行けばいいのに。
旦那は仕事忙しいのにそのたび午後休。
まぁいいんだけど、私が具合悪くても午後休取ってくれないのに....

かなり高齢&一人暮らしだからもちろんほってはおけないけど。

コメント

キューピー☆

かまってちゃんですかね...
副作用の少ない薬変えてもらうとかも難しいんですかね💦
恐らく一番適した薬処方されてるんでしょうけど...

旦那さんからビシッと指導しないと無理ですかね。
言ってても言うこと聞かないのであれば、もうお手上げですね😱

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、かまってちゃんなんです!
    気持ち悪くなるっていうのも思い込みの気もするし。
    具合悪くてしんどいから病院に付き添ってほしい、というよりタクシー使いたくないから車で連れて行ってほしいのかと😅
    元がかなり頑固なのと若干認知症かなって感じなので、言ってもダメかもしれません😢

• 7月30日
  • キューピー☆

キューピー☆

認知症少し入ってるんですね💦
    そうしたら頑固なら尚更難しいですね😢

なんとかマーガレットさんがストレスなく過ごせるように願っています‼️

• 7月30日
  • マーガレット

マーガレット

優しいコメントありがとうございます!
    私が車の運転できたら良かったんですけどね💦
    私の親より高齢なので、年相応なのか認知症なのか微妙なところです😅

• 7月30日

的外れな回答になってしまうかもしれまんが...😣💦

私もめまい持ちなんですが、お義母様のめまいの薬で気持ち悪くなるのなんとなく分かる気がします。
そして、めまいって病院行って薬もらって飲んでも良くならないことって結構よくあります。(私もそうです笑)

それと家族に付き添って病院行ってもらいたい気持ちも、今私もめまいに苦しんでいるのでよくわかります!
めまいがあると外出すらすごく不安なので、もしかするとお義母様もそういう気持ちがあるのかなぁと思いました😫

でも、旦那様も仕事があるのに毎度呼び出しを受けるのは大変ですよね😖💦

主さんの気持ちもよく分かりますが、体調不良のお義母様の気持ちも分かる気がしたのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️
ご気分悪くさせてしまったら申し訳ありません😭🙏

• マーガレット

マーガレット

コメントありがとうございます!全然大丈夫ですよ!

副作用で気持ち悪くなったりありますよね。
    ただ、自分のことに関してはお金を使わない人なのでタクシー使いたくないから連れて行ってもらいたいのかと😅
    病院が少し遠いので、なにもなくても1ヶ月に1回の定期通院は土曜とかに連れて行ってあげたら❓と何年も前から旦那には言ってるのですが自らは動いてくれなくて。(帰りに買い出しも行けるし、様子見れるし。)
    私が医療、介護関係で働いていたので色々心配してるんですけど、私が運転できないからできることもなく...
    軽く認知症ぽいところもあり対応に困っています。

• 8月2日