※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝、旦那が家事に協力せず子供に無理やり接するので困っています。良好な夫婦関係を保ちたいけど、旦那の思いやりのなさにがっかりしています。

ほんとに朝から旦那にイライラします、、
そしてその雰囲気の中にいなきゃいけない子供が可哀想で、、

朝の洗濯干し、掃除機がけは旦那、子供の朝ごはんや朝の支度全般は私と役割を決めているのですが、旦那は自分のやることが終わったらまた寝室に戻って寝転がって携帯見たりしています。
朝からそんな時間あるんだったら、気付いたところ掃除して欲しい。そう言っても「何すればいいかわかんない。」といってリビングに突っ立ってる始末。

そして家出る時(朝の送りは旦那)になると「ほら、早く着て」と子供を急かしたり、まだ玄関前の階段を降りている子供の腕を引っ張って無理やり抱っこしてチャイルドシートに乗せようとしたり。

「いたいよ、パパいや。」と今朝も言っていました。
子供がほんとに可哀想です…
子供の前で言い合いまではしないけど、口調などからお互いの事を好きじゃないのは子供も感じると思います。

子供のためにも仲の良い夫婦でありたいと思いはするものの、思ったその日に旦那の思いやりの無さなどにがっかりして、「あ〜やっぱ無理か。」となる。その繰り返しです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😩うちは家事とか育児とかやる方ですが、そのやり方が雑で見てられないし、やったらやりっぱなし…結局あとでやり直したりするので二度手間です。朝の忙しい時間に昼に持ってくからと料理して洗い物増やしたりとか…🔪
子どもを可愛がっているのはわかりますが、喋り始めの何言ってるか分からない時期で、娘が何か言ってるのに平気でスルーするんです😇私はこれが一番信じられません。
我が家も、子どもの前で喧嘩はしないようにしてますが、態度には出てると思います😞