※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について悩んでいます。上の子は3時間弱でミルク欲しがるタイプでしたが、今の赤ちゃんは授乳に時間がかかるそうです。4時間あいたらまずいのか気になります。

今日退院ですー🙆‍♀️

新生児の時って3時間おきに授乳ですよね、、?
今のところ全く起きずに無理やり3時間おきに
飲ませてるけど、飲む気0で時間がかかる(笑)
4時間あいたらまずいんでしたっけ?🥲

上の子の時は全然寝ない子で3時間弱で大泣きで
ミルク欲しがるタイプだったから
間隔が空いちゃうのが分からなくて、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期は3時間置きの方がいいですね🤔
今夏ですし脱水になっても困ると思います😣

ママリ

うちの病院では4時間以上はあけないでねーってかんじだったので3時間経っても起きてこない様子だったら4時間まで様子見てました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も入院中もなかなか起きてくれず苦労しました😭
3-4時間を目安にあげてました!

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは絶対3時間で起こして飲ませてと言われました!しかも真夏ですししっかり飲ませた方がいいと思います!

しずく

病院によりますよね。
私は産後の入院中から既に、おっぱいたくさん(規定量以上)飲んでてぐっすり寝てるなら4〜5時間くらいは空いてもいいよと言われてました。