※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

お腹に手をあてていたら、ぴくんとなりました。初めての胎動かな?と思いました。他の方はどんな感覚だったでしょうか?

昨日の夜と今日の朝、仰向けになっている状態でお腹に手をあてていたら、2,3回ほどぴくんとなりました。
胎動?!って思ったけど、みなさんがよく言うぽこぽこみたいな腸が動くような感じではなかったので、気のせいかなーとも思ったり💦
みなさんがら、初めてもしかしてこれ胎動かな?!って思ったとき、どういう感覚でしたか??

コメント

m

空気みたいなおならがお腹の中でポコポコする感じでした!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    やっぱりぽこぽこというような感じなんですね!
    私のは胎動なのか微妙だな😵

    • 4月13日
  • m

    m

    きっとこれからハッキリわかってくると思います(*´꒳`*)
    楽しみですね♡

    • 4月13日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    痛いぐらいに胎動感じられる日が楽しみですー✨
    わくわくします😍

    • 4月13日
  • m

    m

    小さい手か足かわからないのがポコってお腹押してきたりほんと可愛いですよ(*´꒳`*)♡
    癒されます。

    妊婦ライフ楽しんでくださいね🤤🙏🌸

    • 4月13日
あやまま

私の場合はお腹の中で空気が弾けたような感じでした。1回だけだったのでアレ?って感じで胎動か勘違いか分かりませんでした💦
初めはぽこぽこした感じはなかったし、腸が動く感じでもありませんでした。
人それぞれだと思いますが、2.3回なら胎動だと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡これからもっと増えて行って分かりやすくなると思います‼︎

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    起きてるときは何もわからないですが、仰向けに寝てるとそういう感覚が何回かあるので、胎動だといいなぁ💕
    絶対胎動だ!って思える日がくるのが楽しみです😍

    • 4月13日
  • あやまま

    あやまま

    きっと胎動です♡
    可愛いですよね😍お腹の中で一生懸命手足を動かしてると思うと想像だけで感動します😭💕💦

    • 4月13日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんと、すっごく愛おしく思いました💕
    胎動だけでこんなに感動するなんて、産まれたら感動ほんとはんぱないんだろうなぁ😍

    • 4月13日
  • あやまま

    あやまま

    愛おしいって言葉が一番ピッタリ合いますね😊💕💕
    お互い無事に出産出来るように穏やかに過ごしましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月13日
あーちゃん🍌

腸が動いてるのかな?みたいなポコポコって感じでした(笑)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    みなさんよくそういう風に表現されてますよねー!!
    私のも胎動でありますよーに✨

    • 4月13日
2kids_mom

中からポコッとする感じでした(^ω^)
同じく18wくらいの時でした!
私の場合よく腸が動いてたので、それとは違う感覚でした!
推測ですが、おそらく胎動だと思いますよ\( ˆoˆ )/これから頻繁に感じられるようになると思います♡