※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなみ
子育て・グッズ

体重4800gでSサイズのパンパースしまじろう緑は漏れる。小さめのSサイズをオススメ。メリーズの新生児用はギャザーが外れた。

オムツについてです!今、体重が4800ぐらいなのですが、Sサイズに変更してます。
パンパースのSしまじろう緑だと、ウンチが、漏れます。小さめのSでオススメありますか?
メリーズの新生児用を使ってましたが、ギャザーがあとついてしまいました。

コメント

たぁこ

4200ぐらいでオムツSに変えました。
パンパースは私も大きく感じて、メリーズのSを使ってます。
今のところトラブルなしです!

• おなみ

おなみ

メリーズは、大きいという書き込みを見たのですが、たぁこさんは問題なさそうなんですね〜!

• 4月13日
  • たぁこ

たぁこ

ごめんなさい!
    メリーズじゃなくてムーニーでした!!!
    ムーニーの方が少し丸い感じがして、娘の体型にはあってるようでした!

• 4月13日

テープですか?
だとムーニーのコットンとパンパースのムラサキの方は漏れにくかったですょ(๑'ᴗ'๑)
後は,赤ちゃんの体型とか量もあるから…それでも漏れてしまったら,ごめんなさい。
パンツも併用で使うのもありかと思いますょ☆☆

• おなみ

おなみ

まだ小さいのですが、パンツタイプ使えますかね?

• 4月13日
あーちゃんmama

うちの子も体重同じ位です^_^
我が家はムーニー使ってますが、漏れたことはないです!テープを割とキツめにしてるので今のところ大丈夫みたいで💦

• おなみ

おなみ

ムーニーで試して見ます!

• 4月13日
マヨは味の素派

ムーニーはどうですか?
背中漏れならテープをV字止めして、足漏れならしっかりギャザーを立てると、かなり漏れ軽減されます。
パンパースほどではないですが、ムーニーは若干小さめな気がします。

緑パンパースは、なんか漏れますね…
買い置きの紫パンパースをいま消費してますが、緑よりは漏れないですが、早くムーニーに移行したいです😑。

• おなみ

おなみ

足漏れです!ウンチしてすぐ見てるのに、肌着まで汚れ浸透です!

• 4月13日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

足が細めちゃんですかね?
    パンパースは比較的Sサイズも小さめみたいなので、それでも漏れてしまうならやっぱりギャザー立ち上げ頑張る、ですかね。
    もし腹囲がキツキツでなければ、もう少し新生児用を使ってみてもいいのかもと思ったりします。

ちなみに、私がパンパース新生児用からSサイズに変えたタイミングは、娘の体重が5キロ超えてからでした…

• 4月13日

今はムーニーのパンツタイプ使ってます★
Sサイズだとゆるうんちポケットがあって背中漏れしてないです☺️
その前は紫パンパースでしたが、大量にうんちが出た時は背中漏れしまくりでした😭

• おなみ

おなみ

パンツタイプっていいですか?小さい子なので、まだテープかなと思ってました!

• 4月13日
ちーちゃん

うちの子も生後1ヶ月で4200㌘でテープS使っててうんち背中漏れがすごかったです。たまに脚からも漏れていたのでムーニーマン、パンツSにしました。
ムーニーだけがうんちポケットあるので
出かけるときなどはパンツタイプにしていました。テープタイプでだと脚まわりのギャザーはムーニーよりパンパースの方がしっかりしていました。
脚漏れだと脚まわりのギャザーをしっかり広げてキツくしめるしかないですよね(*´`)