※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園で他の子を後ろから抱っこして驚かせるのを楽しんでいます。止めさせる方法を教えてください。

1歳7ヶ月の息子が保育園で他の子に後ろから抱っこして相手がびっくりするのを楽しんでいるようです。 
一応家で上の子にやった時は手で叩くんだよとか言えますが、、、1歳のこともやっていて自然となくなったのですが、、どうしたらいいですか?
やめろといってもやります

コメント

とんとん🥚出産準備中

反応してくれるのが嬉しいのでしょうね!

すぐに解決するのは難しいですが、やはり正しい関わり方と相手が嫌がっていることを繰り返し伝えて、少しずつ理解するということが必要だと思います🌿

「やめて」よりも、やられた側の気持ちを大袈裟に伝えてあげるといいですよ😊
「お兄ちゃん痛いよ〜😫って言ってるよ。あそぼって肩をとんとんしてくれると嬉しいって!」など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます。うちの子発達に何かあるのでしょうか?遊びを楽しんでいるのでしょうが、、、教えてもなかなかやめそうにないです

• 7月30日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

それくらいの時期のお子さんだったら、たまたまやったことで反応がありそれが癖になるということよくありますよ!
    言葉の発達が未熟同士の関わりなので仕方がないと思います。

繰り返しくりかえし伝えているうちに、言葉が出るようになっていくので長い目で見てあげていいと思います。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊、
    ゆっくり焦らずですね

• 7月30日