※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前候補で「まつり」や漢字「茉莉」「茉璃」を検討中です。皆さんのご意見を聞かせてください。

まつり って名前どう思いますか?

女の子の名付け候補なのですが
夏生まれ 元気に育ってほしい
茉莉花(マツリカ)などにちなみ
まつり が候補にあるのですが

まつりって名前皆さんどう思われますか?

画数などから 茉莉 と 茉璃 の2つでも
悩んでいるのですが良いなと思う漢字も
ありましたらご意見ください🙇‍♀️✨

コメント

ぽにょり

会社の先輩の娘さんが茉莉(まつり)ちゃんです!
まっちゃんって呼ばれてて、明るいイメージがしてかわいいお名前と思います☺
漢字は個人的にですが茉莉が草冠同士で字のバランスが見た感じいいなーと思います👍

🦖

保育士ですが、マツリちゃんいましたよ〜!担任ではなかったので漢字はわからないですが💦
しっかりしたクラスのリーダー的な存在のお姉さんでしたよ😊

悩まれてる漢字は、どちらも可愛いですけどね〜🫤【璃】が名前に入っていると、より夏っぽいなという印象ですが、【莉】も女の子らしくて可愛いな〜とも思います😌

はじめてのママリ🔰

まつりちゃん、可愛いらしいですね!
私は茉莉の方が好みです🫶

みみみ

夏生まれだったら茉莉ちゃん、候補にありました!
(春生まれなのて違う名前にしましたが…)
漢字はやはり、茉莉花の茉莉が由来もはっきりするし良いと思います😊

とんとん🥚出産準備中

漢字や由来はとても素敵ですし、最近ちらほら聞くようになった名前だと思います🌿

マイナスな意見で申し訳ないのですが、まつりちゃんという名前で一躍有名になったのが、電通の社員さんで過労自殺して労災認定された方です。
働き方改革のきっかけにもなった事件でかなり報道されたので、未だにその印象が私はあります💦

はじめてのママリ🔰

まつりちゃん可愛いですね!
ただあだ名がまっちゃんになったらどうしようと思って候補から外しました🤣可愛いと思います!

はじめてのママリ🔰

かわいいと思います😍

はじめてのママリ🔰

初めて出会った時はお祭りにしか思えなかったのですが、ママリ見てるとちらほら目にするので今時居るのかな?って思います。
けっこう茉→マ読みの子が多いのでマリって読まれそうな気もしますが、茉莉の字は可愛いと思います💡

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️✨まとめてのお返事ですいません💦
意外とまつりちゃんが居たりマイナスな意見もあだ名等もとても参考になりました!ありがとうございました☺️✨

はじめてのママリ🔰

漢字は違いますが、わたしの同級生にいます