※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きのときに飲み物や食べ物は与えてはいけません。

夜泣きのときにジュースやお菓子など与えたことある方いますか?
先日義実家へ泊まりに行った時にひどい夜泣きがあり、義実家にもご近所にも迷惑になると思いダメだとわかりながらもゼリー飲料とパンを与えてしまいました。
ゼリー飲料で落ち着いて、さらに欲しがったのでパンを食べさせて、そしたらまた寝ました。
普段は夜泣きのときは1時間泣き続けた末に動画やテレビでなんとか落ち着いて、また寝ると言う感じなのですが、その日は夜ご飯もほとんど食べてなかったからお腹すいてたのかなと思います。
そして今日また夜泣きがあり1時間経っても絶叫で、キッチンのほうへ連れて行けとずっと指を差して泣いていました。
今ヘルパンギーナにかかっていて、一昨日から日中もずっと機嫌が悪くわたしも疲れてしまっていたので、もう限界だと思いまたヤクルトと子供用のおせんべいをあげてしまいました。
水はいらないとはたかれたので…
食べたら落ち着いたのか、またすぐに寝ました。
ヘルパンギーナで昨日からちょこちょこパンやお菓子を食べるくらいだったので今日もお腹空いてたのかもしれませんが
やっぱり夜泣きの時に水以外の飲み物や食べ物は絶対与えてはいけませんよね?

コメント

ままり

我が家は、体調崩している時は24時間欲しがるものあげてOKにしてます!
先日、手足口病にかかった時も、数日間は水・お茶飲めないと言うので、昼夜関係なくリンゴジュースで水分補給して過ごしました。虫歯や生活習慣に良くはないのでしょうが、脱水・熱中症にならずに体力回復が最優先事項と割り切りました!

あづ

病気の時、出かけてる時、は例外です🙋‍♀️
お腹空いて泣いてるならあげたらいいと思うし、あげずに寝かせてもまた夜泣きする。って悪循環だと思います😅

昼間あまり食べられてないなら低血糖とか熱中症とか危険もあるので、食べさせた方がいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

我慢できないくらいお腹が空いてたのかな?と思います。
この先ずっとじゃないですし、ママリさん親子が楽になるなら全然いいと思います!
罪悪感あるの分かります!うちもそういったことがありましたが、寝た後に歯磨きシートでそっと拭いてOK!って思うようにしました!