※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食に時間がかかる2歳児の対策について相談です。毎回同じメニューで忙しい朝にイライラしてしまうことがあります。何か良い対処法はありますか?

2歳イヤイヤ期の子供が 朝食を食べるのに時間がかかります、何か良い対策はありませんか?

メニューはだいたいいつも、牛乳、バナナ、コーンフレーク、パンケーキ等です。

口に食べ物が入ったまま、おしゃべりを始めたり、歌いだしたり、食べ物やスプーンや食器の観察をしだしたり、、、保育園に預けて職場に向かわないといけないので時計を見てはあせります。

今日は、本当にイライラしてしまい、
もう時間ないよ!早くして!もう終わりにするよ!と怒った口調で何回もせかしてしまい、
子供は半泣きしてしまいました。
母も泣きたかったです。

朝食メニューが毎回似たような感じなのがいけないんでしょうか?テレビはつけていません。
ワンオペであまり朝食を作る時間が無いです。

コメント

やすばママ

うち、なんも食べないで行きますw
何だしても食べないので、保育園で食ってくれと思い送り出してます😅
強いて言うなら下の子が食べてるのはふりかけかけて1口おにぎりか海苔巻きです
超急いでて私がその場で作れない時は焼きおにぎりとかバナナとか、夕飯の残りの唐揚げチンしたとかですw
それを出してもいらないいらないっていうので面倒なので食べたきゃ食べて。ケータイのアラームなったら食べてなくても行くよ。というシステムです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの子も海苔好きなので、海苔巻きなら食べるかもしれないです、作ってみます。
    ケータイのアラームなったら終了でいいんですね!
    そうしたいです。

登園前に排便してスッキリして欲しい願望があって、少しでも栄養とって欲しい、こだわりがありました。 でも食べるの待ってたら遅刻しますもんね💧
    ありがとうございます

• 7月30日
ぽぽ

うちは7時前起床(爆睡しているところを起こす)、7時半には出ないとならないので、パックの牛乳とレーズンパンだけです。午前のおやつあるし栄養のある給食食べてるので、もう何かしら食べれば良いかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

朝は簡単に済ませる方がいいのかもしれないですね(^^)!

簡単にサッと食べられる、好きそうなメニューを出してみます。

ちなみに朝食後に排便してから家を出ますか?
    うんちとか出る前に家を出てしまいますか?
    もしよかったら教えてください

• 7月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちは便秘気味で小児科で薬もらってる程です。なので毎日は出ず保育園で出たり夕方出たりです。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さりありがとうございます!

うちの子は保育園ではうんちしないみたいなんです。
    家で夜出ることも多いです。
    1日おきに出れば大丈夫ですよね(^^)☆

• 7月31日