※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

男の子の成長について悩んでいます。市の保健師から飲ませろと言われるが、先生は問題ないと。個人差や成長ペースに不安を感じています。

現在5ヶ月半の男の子検診で身長69センチ 体重7185グラムでした。成長曲線は身長は上の方体重は下の方。これは前からです。

検診では先生は問題ないと言われるのに市の保健師さんは「もっと飲ませて、吐いてもいいから」とうるさいです。しかも「先生は問題ないって言われたでしょ?」と先生に対して下に見てる。今回の人だけでなく市の施設に測りに行くと別の人にも言われました。
でもうちの子たくさん飲んでいるんです。一日1000〜1200ml +おっぱい。たくさん飲んでいる方だと思います。たぶんまた増える予感がします。
「その子なりの成長をすればいい」と言う話だったのに実際はもっと飲ませろってどっちやねん( *`ω´)

つか個人差だから仕方なくないか。多めに飲ませてもうちの子身長伸びて体重緩やかにしか増えないのに。
もう無視しようと思いました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミニー

人によって言うこと色々ですよね!
私もなんかありましたが
結果的に1番しっくりくるものを信用しました(*^^*)
育児に正解はないというので
みんな独自の育児論があるのかと💡
なので、信用出来ないものも参考までに適当に話聞いてました😅