※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

息子が鼻風邪から回復した後、夜泣きがひどくなり心配。耳鼻科で大丈夫と言われたが、泣き方が異常で中耳炎か不安。泣き止むのは気がそれるとき。耳に問題があるのか心配。

最近、息子が鼻風邪をひいていたのですがやっと治った?と思ったら夜泣きがひどくなりました。

お昼でもお昼寝途中で目を覚ましたりして急に泣くのですが、泣き方がひどくて何か訴えてるのかと心配です。中耳炎になったりしているのでしょうか?
耳も触らず、大泣きしていてもテレビなどをつけると機嫌が直るのですが...。

1週間前ぐらいに耳鼻科も連れて行って、大丈夫と言われたのですが、その後中耳炎になったのか?心配です。泣き方が異常なんですが、気がそれると泣き止むので、よくわかりません。

横になって、顔に布団を巻いて、グルグルしながら泣いていることが多いです。やっぱり耳でしょうか...?

コメント

7364mama

うちの耳鼻科の先生は子供は突然変わるから分からない、今日大丈夫だったのに、次の日になってダメになってたって事もある、だから、こまめに見せてっていう人でした!心配なら見せに行っても良いかもしれません!!何事も無ければそれに越した事はないですし!!
後は、丁度成長の過程で色々と覚えたり、思いを伝える事の出来ないもどかしさから、良く泣いてしまう時期なのかなー?ってのもあります!ちょっと楽しかったり、うちももうそろそろ2歳になりますが、まだまだ夜泣きがひどいです(;´ω`)今は保育園の環境が変わったばかりなので、しょうがないかなーと付き合ってます