※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が相談された物を必ず否定し、喧嘩になる女性の悩みです。否定から始まる価値観の違いがストレス。

うちの旦那、
私が買いたいもの(子どものための物や
自分自身のためのもの)を相談すると
絶対に否定してきます。
「でもそれは必要ない」とか
「これで代用ができるじゃないか」とか
必ずまず否定して、
結局喧嘩になり言い合いになって
旦那が折れて、買う事になります。
それがかなりストレスです。
結局買う事になるのなら
否定してこなければいいし、
必要だと思うから伝えている訳だし、
いつも色々贅沢している訳ではないからこそ
受け止めてくれて意見を言ってくれればいいのに…

必ず第一声が否定から入る旦那様が
家庭にいる方いませんか?
毎回喧嘩になって価値観合わなさ過ぎて
本当ストレスです。

コメント

はじめて

一個一個、相談しなくてはいけないのですか??
勝手に買ってしまって事後報告で、使ってる写真付きでやっぱめっちゃ使える〜ありがとう〜!!とか言っちゃうのは通用しないですか😂??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買う前に一言言ってと言われています。あとは私は働いておらず
    専業主婦なので、旦那のお金から
    出しているので、一応報告しなきゃなという気持ちになってしまいます😭

    • 7月30日
ママリ

私の仲良しだったママ友がまさに同じ事言ってました!🥲
私談ですみませんが

そのママ友もB型ベビーカー欲しいってなったけど旦那さんにはA型でも全然使えるんじゃん?て意見でした。
ごもっともっちゃーごもっともなんだけど…て話しですよね😰
結局B型は交渉しまくって魅力伝えまくって『A型だと嵩張るし不便だしB型だとコンパクトでー…』って説明説得しておられました。
やっと旦那さんのOK出てお店買いに行ったら、B型目の前にして『やっぱA型でじゅうぶんじゃね?』的な事言われて激萎えしてました😅

代わりに抱っこ紐はむちゃくちゃ使っておられるママでして、それ見て旦那さんは『抱っこ紐は元取れたね🎶』って言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお友達さんの気持ちかなり分かります😭
    魅力伝えまくったり、
    言い返される度にこちらも
    言い返して、疲れます…
    育児を主にしているのは私で、
    子どものためにとって良いと思うから欲しいのであって、
    消して無駄な買い物ではないから
    伝えているのに、いちいち毎回
    言い合いになるのってしんどいですね😂💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    育児グッズも色々あるし次々出てくるし月齢に合わせて使いやすい物にシフトチェンジしたいし…ってのが伝わりにくい男性は多いんだろうなあと思います😱
    男性で同じゴルフクラブや釣り竿に見える物いくつも買うみたいな感じなのかなーって🤔
    毎回言い合いにまではなるのはしんどくなりますよね😰

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    毎回の言い合い本当
    精神すり減ります💦💦

    • 7月31日
まーーーー

めっちゃ一緒です!
否定から入られるのうんざりしますよね!
それに一緒に買いに行ってもすんなり買うことにならないし、「これいいじゃん!買っちゃおーよ!」みたいな買い物の楽しさも旦那のせいで全くありません!

この間、否定から入られるのが嫌だって言ったら喧嘩になりました!
否定するにしても、せめてもっとオブラートに言ってほしいって言っても、じゃあそっちが聞き方を変えろ と言われたので、ムカついて「じゃあもうこっちくるな(里帰り中なので私の実家)」って言いました!
旦那は一応私のこと大好きなので、それで私が優位に立てて、結局数日後に顔真っ白にして会いに来ました笑笑

ベビーカーも全然買うことにならなかったので、実母とこっそり買ってやりました笑
私のポケットマネーから払ったんですが、「母親の会社の人に貰った」って言いました笑
それくらい自由に買えなくて、自分の金で良いからどうしても好きな買い物したかったんです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくださって嬉しいです🥲
    すんなり買う事にならないの
    本当同じです💦

    ベビーカーなどの大事な物も
    なかなか買うことにならないの
    分かります💦
    私もよく実家の両親と一緒に
    勝手に買ったり、両親に
    買ってもらったりしてます😂👍笑

    • 7月31日